hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

失業

回答数回答 1
有り難し有り難し 2

私は、女ですが、
人格が変わりました。
男になっています。
頭の中で義姉が不倫相手の子供やとずっと話してきます。
そのせいで仕事を退職しますとはなしてしまいました。辞めたくなかったです。
お金もないし死にたいです。
家に居たくありません。

2019年3月25日 0:07

この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

拝読させて頂きました。
今あなたは心身ともに大変追い込まれているのではないでしょうか?
お仕事のこともプライベートでも心から休まることもなく疲れ果てて病いになっていらっしゃるように感じます。
お話を伺ってあなたのお仕事のことも急に変わってしまったように感じます。

先ずはゆっくりと呼吸をなさってみて呼吸を整えてみて下さい。そして今いるところをゆっくりと見回してみて下さい。
あなたは今どこにいらっしゃるでしょう、そしてあなたは何をなさっていらっしゃるでしょう、もう一度ゆっくりと心を落ち着けてみて下さいね。

またできれば一度医師の診断を受けてみて下さい。そしてあなたの今の状況を確認なさってみて下さいね。

そしてあわてずに一つ一つのことをゆっくりとやっていきましょう。無理に考えたりあれこれやろうとせずに一つ一つを落ち着いてなさって下さい。

私達の心も体ももろいものです、はかないものです。
ですから私達はお互い弱いもの同士サポートを受けながら生きているのです。
そして心も体も休めていけばまた少しずつゆとりは生まれて参ります。少しずつ生きる力も増して参ります。
一かゼロかではなくてどうか少しずつゆったりと構えていって下さいね。

またできればあなたの思いをお聞かせ下さいね。

あなたがこれから少しずつ心身ともに疲れを癒して回復なさいますようにと心よりお祈りさせて頂きます。

2019年3月25日 20:02
{{count}}
有り難し
おきもち

Kousyo Kuuyo Azuma
脱サラして8年が経ちました。栃木県佐野市の一向寺に勤めています。(佐野ラー...

質問者からのお礼

涙が出るぐらい嬉しかったです。
なかなかすぐに御礼が言えずに申し訳ございません。
自分を責めてしまう日々でしたが、
一度心を休めてみたら新たに色々と
見えてきました。
ありがとうございます。
少しずつ回復を目指します。

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る