hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

人運がありません。

回答数回答 1
有り難し有り難し 8

こんにちは。
ご閲覧いただきありがとうございます。

私は幼少期より、悪人によく縁があります。

実の父は私が小学生の頃に借金と不倫で離婚をし
私は母に女手一つで育てられました。

ただ
まだ、父が家にいた頃、
父から性的暴行を受けておりました。

このことは成人した今でも母には言えておりません。

同時期に学校に行っても
ガキ大将から目をつけられ
毎日いじめられ、教員からも
「悪くなくてもお前が謝れば事が済むから謝っておけ」と
言われており、毎日殴られて謝っておりました。

中学に上がった頃、引きこもりの不登校になってしまいましたが
数少ない友人と母親のおかげで高校受験し、高校には進学できました。

高校の時、初めて恋人も出来ましたが
どうやらなにかの罰ゲームだったようで
1週間で振られてしまいました。
同じようなケースで学生時代に
何名かとお付き合いをさせて頂きましたが、
物を盗られてしまったり、
おもしろがって嘘の噂を流されたりしました。

そのあと、卒業し就職しましたが
入った企業がブラック企業でうつ病と自殺者を出し、
その事実すら世間に漏れないようにもみ消す事をする企業でした。

私も上司からパワハラや暴行を受け、
自殺未遂を起こしましたが
母親に迷惑をかけたくないので
踏みとどまり、会社を辞めて無職になりました。

その後、再就職しましたが
そこでも
お付き合いしていた女性が
ストーカーのようになったので
お別れをしたら、別れたことに納得せず
強姦をされたと会社に言われ
冤罪解雇になりました。

その後もなんとか再就職をしましたが
また上司が暴力的な方で
限界になり無断欠勤をし退職しました。

もう世の中に出るのが怖く、
現在貯蓄も尽き、餓死を待っている状態です。

上記以外にも
子供の頃、近所の変質者から誘拐をされたり
道を歩いていたら「なんとなくむかつく」という理由で
飛び蹴りをされたり、髪の毛を掴まれたりします。
警察にかけあっても
「あなたの運が悪いからあきらめろ」しか言われません。

本当にもう何もしたくないのですが
数少ない友人とここまで苦労して育ててくれた母に
なんとか恩を返したいのです。

どうしたら、もっと楽に普通に悪に絡まれず生きられるでしょうか。

平和に、他人に感謝しながら綺麗な心で生きたいです。
どうか宜しくお願い致します。

2019年9月16日 19:11

この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

善きご縁を結んでくださいね

拝読させて頂きました。今まであなたは筆舌に尽くしがたい大変辛い思いをなさっていらっしゃたのですね。詳細にはわかりませんけれどもあなたのそのお気持ちを心よりお察し申し上げます。
あなたが会う人によって様々な辛い思いをさせられてきたのは決してあなたのせいではありませんからね。生きている中ではそのような悪い考えや行動する方々は必ずいます。それはやむを得ないことでもあります。様々な巡り合わせや理由や経緯があってそのような悪しき考えや行動しているのですけれども必ずそのあとにはその報いが訪れます。

あなたは今まで様々な人に会い様々な辛いことにもあってきたでしょうから、どうかこれからはその経験や感覚を活かしてそのような悪い考えや行動する方々や組織から離れて下さい、そして悪縁を切っていきましょう。そしてあなた自身は善き考えや行動をしていきましょう。
善き考えや行動をしていけば自ずと悪縁から離れて善きご縁が結ばれて参ります。
どうかこれからは進んであなた自身が考え行動していきましょう。
お勤めなさるところも悪しきところからは離れましょう、善き行いや善き人々がお勤めなさるところに積極的に勤めていきましょう。
先ずはあなた自身が心がけていくことです。

あなたがこれから善き人々やご縁に恵まれて心から安心して幸せに生きていかれますようにと切に願っています、そしてあなたが沢山の善き方々に守られて心から豊かに皆さんと一緒に生きていかれますようにと切に祈っております。

2019年9月17日 0:35
{{count}}
有り難し
おきもち

Kousyo Kuuyo Azuma
脱サラして8年が経ちました。栃木県佐野市の一向寺に勤めています。(佐野ラー...

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る