hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

人運がありません。

回答数回答 1
有り難し有り難し 17

こんにちは。
ご閲覧いただきありがとうございます。

私は幼少期より、悪人によく縁があります。

実の父は私が小学生の頃に借金と不倫で離婚をし
私は母に女手一つで育てられました。

ただ
まだ、父が家にいた頃、
父から性的暴行を受けておりました。

このことは成人した今でも母には言えておりません。

同時期に学校に行っても
ガキ大将から目をつけられ
毎日いじめられ、教員からも
「悪くなくてもお前が謝れば事が済むから謝っておけ」と
言われており、毎日殴られて謝っておりました。

中学に上がった頃、引きこもりの不登校になってしまいましたが
数少ない友人と母親のおかげで高校受験し、高校には進学できました。

高校の時、初めて恋人も出来ましたが
どうやらなにかの罰ゲームだったようで
1週間で振られてしまいました。
同じようなケースで学生時代に
何名かとお付き合いをさせて頂きましたが、
物を盗られてしまったり、
おもしろがって嘘の噂を流されたりしました。

そのあと、卒業し就職しましたが
入った企業がブラック企業でうつ病と自殺者を出し、
その事実すら世間に漏れないようにもみ消す事をする企業でした。

私も上司からパワハラや暴行を受け、
自殺未遂を起こしましたが
母親に迷惑をかけたくないので
踏みとどまり、会社を辞めて無職になりました。

その後、再就職しましたが
そこでも
お付き合いしていた女性が
ストーカーのようになったので
お別れをしたら、別れたことに納得せず
強姦をされたと会社に言われ
冤罪解雇になりました。

その後もなんとか再就職をしましたが
また上司が暴力的な方で
限界になり無断欠勤をし退職しました。

もう世の中に出るのが怖く、
現在貯蓄も尽き、餓死を待っている状態です。

上記以外にも
子供の頃、近所の変質者から誘拐をされたり
道を歩いていたら「なんとなくむかつく」という理由で
飛び蹴りをされたり、髪の毛を掴まれたりします。
警察にかけあっても
「あなたの運が悪いからあきらめろ」しか言われません。

本当にもう何もしたくないのですが
数少ない友人とここまで苦労して育ててくれた母に
なんとか恩を返したいのです。

どうしたら、もっと楽に普通に悪に絡まれず生きられるでしょうか。

平和に、他人に感謝しながら綺麗な心で生きたいです。
どうか宜しくお願い致します。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

善きご縁を結んでくださいね

拝読させて頂きました。今まであなたは筆舌に尽くしがたい大変辛い思いをなさっていらっしゃたのですね。詳細にはわかりませんけれどもあなたのそのお気持ちを心よりお察し申し上げます。
あなたが会う人によって様々な辛い思いをさせられてきたのは決してあなたのせいではありませんからね。生きている中ではそのような悪い考えや行動する方々は必ずいます。それはやむを得ないことでもあります。様々な巡り合わせや理由や経緯があってそのような悪しき考えや行動しているのですけれども必ずそのあとにはその報いが訪れます。

あなたは今まで様々な人に会い様々な辛いことにもあってきたでしょうから、どうかこれからはその経験や感覚を活かしてそのような悪い考えや行動する方々や組織から離れて下さい、そして悪縁を切っていきましょう。そしてあなた自身は善き考えや行動をしていきましょう。
善き考えや行動をしていけば自ずと悪縁から離れて善きご縁が結ばれて参ります。
どうかこれからは進んであなた自身が考え行動していきましょう。
お勤めなさるところも悪しきところからは離れましょう、善き行いや善き人々がお勤めなさるところに積極的に勤めていきましょう。
先ずはあなた自身が心がけていくことです。

あなたがこれから善き人々やご縁に恵まれて心から安心して幸せに生きていかれますようにと切に願っています、そしてあなたが沢山の善き方々に守られて心から豊かに皆さんと一緒に生きていかれますようにと切に祈っております。

{{count}}
有り難し
おきもち

Kousyo Kuuyo Azuma
脱サラして10年が経ちました。栃木県佐野市の一向寺に勤めています。(佐野ラ...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

お返事、大変遅くなり申し訳ございません。ようやく心身共に落ち着いて生活ができるようになって来ました。勿体無い程の優しいお言葉をありがとうございました。
書き込みをした当時の私は他人の言葉に耳を傾ける余裕もなく、殻にこもっており
こちらに書き込みをさせて頂いたのを最後に暫く他者とのコミュニケーションを絶っておりました。ただ、時間が経つにつれ、
少しずつですが良い縁を意識して、行動出来るようになり、少しずつ、少しずつ、以前より心軽く暮らせるようになってまいりました。本当にありがとうございました。今後も精進して参ります。

「見えない力」問答一覧

私には無い能力を持ってる人

神様仏様を身近に感じ真撃に信仰し、神様仏様に感謝の念を抱いてから2年前あたりから色々と感じたり見えたりするようになったと言っている人がいまして…(お坊さんではなく一般の人です。) その他にも 祝詞や般若心経を唱えたり 龍神絵師をしたり 某場所で神降ろししたメッセージでお導き提示 透視、チャネリングとエネルギーや波動調整 ができて、 依頼主の私物にエネルギー注入したり 祈祷、祈願、祓い、護符を作り 神代文字で願望を叶えたり 神社の神様、お寺の仏様に呼ばれたり、龍神様と常に繋がっていて常に守られていて、他人を幸せに導くエネルギーがあり、 自分のエネルギーで相手の悪縁や体の悪い所を光で切る事が出来る… 顔が見えなくても意識を集中したら、相手の今抱えている問題や状況や後ろで守ってる人が見えると言っています。 このように色々と感じ、色々な神様仏様と繋がっていて呼ばれる?感覚は本当にある事なのでしょうか? 私には直感ならありますが、他の能力?は無く…、神様や仏様から呼ばれていたり、繋がっていて守られているという感じが無いのですが、これは私の信仰心が足りないから感じないのでしょうか?

有り難し有り難し 23
回答数回答 1

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ