2023/12/09回答受付中私は幸せになってはいけない
子供の頃は父が暴力的で両親の喧嘩が絶えず、毎日びくびくしながら生きていました。
そのせいか友人も少なく、いじめられることも多くありました。
高校を卒業し、進学したかったのですが母が兄に扮したオレオレ詐欺にひっかかり私の学非を全て使い切り、私は進学を諦め就職することになりました。
就職して3年で自営業だった父が無職となり、元々住んでいたアパートが立ち退きになり、両親はお金がないので私が両親のために3人で住むマンションを購入しました。
その後私に彼氏ができ、結婚を意識するようになりましたが、私の家の事情を伝えると彼は去っていきました。
その後も2人ほどお付き合いしましたが、家庭の事情を伝えると早々に去っていきました。
その後父がアルコール中毒になり両親が熟年離婚。
足が悪いため小遣い程度しかパートで働けない母と2人でマンションで暮らすことになりました。
マンションのローン、管理費、生活費のほとんどを私は高卒の安月給でまかないました。
翌年に祖母が倒れ母の頼みで在宅介護となりましたが介護する側の母が潰れ、私が介護を代わることになりましたが数ヶ月で祖母は運良く病院へ入ることができました。
翌年には生活費の足しにしていた貯金も使い果たしマンションを売ることを決意しました。
業者へ依頼しているうちに私は遠方へ転勤が決まりました。
母は「私を置いていくのか」と嘆き泣いていましたがそれを振り切って転勤し、マンションも手放せましたが負債が残ったため自己破産をしました。
翌々年にまた彼氏ができ、今年結婚を約束しましたが私の母に報告をしたすぐあとに
彼が彼の母を殴り病院送りにしました。
現在さすがにこんな暴力的な人と結婚は考えられない、でももしかしたら改心を、いやもし別れ話になったら私も殴られるのか?と婚約破棄を言い出せずにいます。
いつも失敗ばかりの人生です。
幸せにいつも手が届きません。
目の前で崩れていきます。
私のような苦しみを味わわせたくないと思い、子供を持つことは早々に諦めていました。
でも結婚もやはりだめなのかと失望しています。
私は幸せになってはいけない人なのだと思います。

有り難し 0

回答 1