hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

取り憑かれていると言われ

みぞれ女性/30代
回答数回答 1
有り難し有り難し 4

前の家に引っ越したのをきっかけに
どんどんと人が離れました。

身体も突然悪くなり、仕事先は無くなり、家族と仲違いしました。
軽度の知的障がいと発達障害あり、ただ軽度なので作業所に入ること叶わず

幾度も自殺に失敗して、結果ホームレス状態
毎晩男性に身体を売って今も続いてます
そして、知人の霊感のある方に

27体、いる。生霊が3人。危ないよ。

といわれ対処はしていましたが
もう疲れました

身体も重く食事もお金がなく取れず
体調が悪化する一方

ここで聞きたいのですが、自殺をすると何処へ行きますか?死後の世界は本当にあるのか

死んだ、うさぎにあえるのかな

身辺整理をしています
病院に罹りたくても、仕事の最中に犯罪に巻き込まれました。そのせいで身分証を移せず、病院は自費なので無理です

お別れをするのに希望しか持たないけど少し怖いです

もしご回答くださる方がいたらば、私は少し頭が弱いので、分かり易くお願いします。

死んだら煉獄?地獄?それでも、今よりマシなのではないかなっておもいます。

今週末の都合のいい日、死ぬ予定です、好きなこともできず飢えたままって虚しいですね

なぜお金が必要で、必要な人に支援が回らないのか。考えることも出来ません。

せめて、誰かに許され肯定されたかった
悪霊のせいならば、悪霊を呪いたいくらいの気持ちです。

みぞれ女性/30代
質問数:
1

非公開でもお坊さんに相談できます

この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

質問ありがとうございます。
かなり大変な状況のようですね。
最初にお伝えすることは、念仏を唱えてください、ということです。
念仏とは「南無阿弥陀仏」
「なむあみだぶつ」
「なむあみだぶ」でもいいです。
「なむあみだぶ、なむあみだぶ、なむあみだぶ、、、、、」
何回でも気が済むまで、小さな声で構いません。
いつでも、どこでも唱えてください。
極楽浄土を願って念仏を唱える者は誰でも死後に連れて行ってもらえると言われています。
極楽浄土に行けば誰でも仏様になれると言われています。
だから唱えるのです。
朝起きて念仏、時間があればいつでも念仏、寝る前に念仏。
お唱えくださいね。
可能なら体を売らずにお唱えください。
 
もしも可能なら、ネットであなたのお近くで生活保護の相談ができるところを探して相談してくださいね。
生活保護が貰えたらたくさん念仏を唱えることができるようになりますからね。
南無阿弥陀仏

{{count}}
有り難し
おきもち

私は浄土宗の坊さんです。 少しでも何か参考になればと思って回答していますが、無知未熟ゆえに質問を読ませていただくことしかできないことも多々ありますがお許しください。 回答は私個人の意見や解釈もあり、場合によっては浄土宗の教義とは少し異なることもあるということをご了承ください。 また、寺の紹介ページに電話相談についても紹介していますのでどなたでも気兼ねなくご利用ください。 ハスノハのお坊さんがもっと増えますように。 合掌 南無阿弥陀仏

質問者からのお礼

生活保護をもらい生活できるようになりました。ありがとうございます。

煩悩スッキリコラムまとめ