すみません、お寺ではなく神社で驚いた出来事です。
愛猫が先月亡くなりまして、月命日の1月14日に近所の神社に行きました。
近場にお寺が無かったので、とりあえず何かしたいと思い、住宅地の中にある無人の小さな神社に行きました。愛猫のことを思いながらお参りをし、顔を上げますと自分の右後ろ上空から「シャラララン!」と綺麗な鈴の音がしました。本坪鈴はカラカラという乾いた音でしたし、私の真上に鈴はあり風も無い日でした。周りに人影もありません。これは神様が見に来られた知らせでしょうか?それとも愛猫?なにかの知らせだとは思うのですが、何でしょうか。
「生まれ変わってまた帰ってきてね」とその時はお願いしましたが、それに対してのお返事だったのでしょうか...?
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
拝読させて頂きました。
あなたがその子を思ってお祈りしているのできっと神様がその子にかわって鈴を鳴らしてあなたに合図したのかもしれませんね。
今その子が神様や仏様に導かれて心から安らかになり、あなたをいつも優しくも守っているんです、というその子の思いを鈴の音としてあなたにお届けなさったのかもしれませんね。
その子はこれからもずっとあなたをいつでも片時も忘れることなく見守っていて下さいます、あなたを心から大切に思っていて下さいます。
あなたもどうかこれからもその子とのご縁をつながりを大切になさりながら心穏やかに皆さんと一緒に仲良く己の人生を歩んでいって下さいね。
あなたがこれからもその子に守られながら皆さんと幸せに生きお健やかに生き抜いていかれます様心より神仏やその子にお祈りさせて頂きます。
お返事ありがとうございました。不安になっていましたが、きっと神様が愛猫の思いをお知らせになったのだと信じます。ハッキリと鈴の音が私には聴こえました。
レスちゃん、大好きだよ、また会いたいよ...