hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
そらノート 亡くなった人やペットに思いを伝えよう hasunoha姉妹サイト登場

男の子を欲しい

回答数回答 1
有り難し有り難し 4

はじめまして。運命とはあるのかとても気になっています。
私は旅行先の沖縄で10歳上の男性と知り合いになりました。その人とは、今まで私が住んでいた場所に偶然その人も住んでいて、しかし同じ時にはその地に住んでおらず入れ違いになるような状態でした。また、言葉を交わす前に見た時から何故か懐かしく、男の子が欲しいと何故か思ってしまいました。この時連絡先をその場で交換していましたが、特に連絡を取り合うような中ではその時ありませんでした。けれども、何故か忘れられない存在ではいました。初めて会ってから3ヶ月経ったある日、その人と都内の駅校内で偶然ばったり出会いました。その後数回連絡のやり取りをしましたが、今は連絡を取っていません。また、どこかで会えるような気はしています。なにか運命があるのでしょうか。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

ご縁

わっくんとミーーさま
はじめまして、なごみ庵の浦上哲也と申します。
よろしくお願いします。

旅行先の沖縄で出合った男性に、不思議と心が惹かれるのですね。
住まいが入れ替わりになるような状態だったり、これだけ人が多い都内でバッタリ会ったりと、ご縁があるとしかいいようがない気がいたします。

ちなみに「男の子が欲しい」というのは、その男性との間に男の子を授かりたいという意味でしょうか。一般的な恋愛感情では、最初の段階で「その人との子どもが欲しい」とはならないと思いましたので、お尋ねいたしました。

もしそうであれば、初めて見た時から懐かしく感じたりということもありますし、やはり不思議なご縁なのだと思います。

ご自身と相手の方がお互い独身であれば、それだけ惹かれる相手なのですから、偶然の再開を待たずご連絡してみても良いのではないでしょうか。ただ、もしどちらかが既婚の場合はいけません。

言われなくても充分ご承知と思いますが、このhasunohaにはパートナーの浮気や不倫で苦しむ方もたくさんご質問を寄せられていますので、余計なこととは思いつつ、付け加えさせて頂きました。

良縁となるよう、念じております。

〜追記 お礼を拝見して〜
「男の子が欲しい」は、やはりご自身とその方との間に、ということだったのですね。本当に不思議な感覚でいらしたのですね。

お返事が来なくなったことは気になりますが、両者とも独身とのことですので、アタックするのに後顧の憂いはありませんね。

重ねて、良縁となるようお念じ申し上げます (−人−)

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1,000件を超えました


浦上 哲也
横浜市神奈川区で、新しく小さなお寺を営んでいます。 仏教の教え・浄土真宗...

質問者からのお礼

なごみ庵 浦上哲也様

ご回答ありがとうございます。
その方と私は独身同士ではありますが、連絡をしても突然返信が来なくなりました。そのため、今は連絡をしていない状態です。また、初めて会ったときの気持ちは子供を授かりたいと思ったと言うことです。とても不思議な体験でした。
偶然の再会ではなく、もう少し日を改めて連絡しようかと思います。ありがとうございます。

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る