hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
そらノート 亡くなった人やペットに思いを伝えよう hasunoha姉妹サイト登場

伝える勇気をください

回答数回答 1
有り難し有り難し 1

女友達の好きな人とお付き合いをしてしまいました。

私は女友達の気持ちを知っていましたが、私は女友達に今の彼を好きでいたことを伝えていません。

その子に知れるのも時間の問題です。

噂などで耳に入る前に、自分の口から伝えたいです。
しかし、女友達を失ってしまうかもしれないことや、この事実が周りに知れてしまうことが怖くて言いだせません。

伝えるにあたり、お坊さんのアドバイスが欲しいです。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

あなたの心は決まっていますよね

やむを得ないかもしれませんが好きになることは必然だったのかもしれませんね。
ご自分の言葉でご自分のお気持ちを伝えることはとても勇気のいることだと思います。お話してお友達との関係がどの様に変わるかはわかりません。しかしあなたがしっかりと今の想いを誠意をもってお伝えになることは少なからずいい方向に向かうことだと思います。
お時間をつくってゆっくりとお話なさってみてくださいね。その後のあなたは今のあなたからご成長なさっているはずです。しっかりとお伝えできるようかげながら祈ってますね!

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1,000件を超えました


Kousyo Kuuyo Azuma
脱サラして9年が経ちました。栃木県佐野市の一向寺に勤めています。(佐野ラー...

質問者からのお礼

ありがとうございます。

良い方向に向かうことを願って
近いうちにきちんと伝えようと思います。

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る