立候補について
いつもお言葉ありがとうございます。
前にもご相談させていただきましたが、再度市議選への立候補を勧めららています。
前回と大きく違うことは離婚したことです。共依存だった私は、いつも自分のことより主人のことを考え、自分の人生なんて二の次三の次でした。それで良かった。
でも、状況が変わり、自分だけの人生を考えたときに、私にしかできないこと、難病当事者で障害当事者で女性であるという立場から伝えたあことがたくさんあります。
今回の勧められるのが本当に最後のチャンスだと思います。
2週間、毎日毎日深く考え、私の使命を果たすのは、市議しかないのかもと思い始めました。
そして協力してくれる現職の議員さんたちがいる今しかないのかもと。
だけど、私は、学歴は全くありません。人前であんなふうにしゃべることも苦手です。こんな私が選挙に立てるのか?
できるかできないかではなく、やるかやらないか。
頭ではわかっていますが、不安で仕方ありません。
こんな私でも市議にってなっていけるのでしょうか?
前回とは違う思いになっています。
このような質問に、ご意見いただけたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
あなたの大切な人生ですから
拝読させて頂きました。
あなたが心から人の為に地域社会の為に、そして自分自身の為に働いていこうと思うのであるならば挑戦なさってみることもとても尊いことかと思います。
その際には先ずは自分自身の心身の状態がその職務に耐えられるかどうか、そして支援なさって下さる方々がいらっしゃるのかどうか、立候補して活動していく資金があるかどうか、あなた自身の生活は大丈夫なのかどうか等の条件もあるかと思います。
再度じっくりとお考えなさってみて周りの人達ともしっかりとご相談なさってみて、そしてもう一度じっくりと立ち止まって見つめ直してみてからあなた自身でご判断なさってみて下さいね。
あなたのかけがえのない大切な人生ですし時間です。これからの未来をどの様に生きていかれることが善いのかあなた自身で切り開いていきましょう。
あなたを心より応援させて頂きます。
どうか先ずはあなた自身の体調を充分お気をつけて下さいね。
質問者からのお礼
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
ありがとうございました。
あれから考え、私のやりたいことではないと思ったので、立候補はしませんでした。
いまになっても、やはりやらなくてよかったと思っています。やっていたら、絶対メンタルを病んでいそうだったので。
体調は、今は当時より良くなりました。
ありがとうございました。