両親に取り憑かれている?
両親の声が頭の中でします。
私の見てる景色が見えるようです。
実家を飛び出してきました。
殴られてる感覚、頭や腕、腰をつねられたり、背中を押されたり。
言うなりにコントロールされてきたようです。
12年前も一回、家を飛び出してきました。
神仏を感じます。
未来の夫の見えない声に導かれて、
今、避難しています。
自然、物の声も聞こえます。
いきなり、整理できてしまい、
防御できず辛いです。
勉強や修行が必要とも感じていますが、
どうしたらいいものやら、悩んでいます。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
脳に刻まれた情報では
たとえば、一度腰痛になった人が、医学的には腰は完治しているのに腰痛が長年続く場合があるそうです。
腰に損傷は無いのに、腰に少し負担をかけただけで痛みを感じたりする。
そのような患者達に、とあるビデオを見せただけで、何割かの人は腰痛がなくなった。
そのビデオの内容は、「腰痛の原因は腰ではなく脳です」と説明するビデオ。
つまり、脳が腰痛を恐れるあまり、幻の痛みを創り出して、腰に無理をさせないように余計なブレーキをかけていた。
だから、そのからくりを説明するビデオを見て納得した人は、治ってしまったのです。
もしかしたら、あなたに取り憑いている何者かも、実は脳内の情報なのかもしれませんね。
そうだとしたら、あなたの防衛本能が過剰反応しているのでしょうか?
あなたは、心身に負担をかけすぎないように、無理をしないように注意しましょう。
しかし同時に、人間は多少無理しても死にはしないのだと思って、過剰な恐怖を抱かないように、自然のなりゆきに身を任せるくらいの「ゆるい」気分も持ちましょう。
両親だろうと神仏だろうと、それでショック死するほどの苦痛は無い。
いや、むしろショック死できたらラッキーだけど、奴らにはそんなパワーは無い。
あなたは、風が吹いたら飛んで行くタンポポの綿毛のように、柔軟に動き回りながら、世の中を渡りましょう。
「心は無常」。
心は瞬間瞬間に浮かんでは消えており、瞬間ごとにに新しい心に変わる。
だからあなた自身も瞬間ごとに新しい自分に変化し続けていると意識してみましょう。
追記
仏教経典では、悪魔や神様がお釈迦様に話しかけてきたりします。
悪魔は、悟りを邪魔する煩悩の化身かもしれません。
また、餓鬼という、日本で言う幽霊みたいな生命の存在も仏教では考えられます。
ただ、あなたの場合、相手とコミュニケーションがとれない以上、目に見えないダニやばい菌みたいなものだと思うしかないでしょうね。
身体に痣が出ているなら、医師にも相談してみても良いですね。
質問者からのお礼
ありがとうございました。
でも、今も、叩かれたり殴られたりつねられたり刺されたりは続いています。
身体中に黄色い痣が浮き出ています。
私は、転んでないし、打ってもないです。
そのため、落ち着いて考えられないです。
スマホもWi-Fiに繋がっているのに、
Googleホーム画面が見られなかったり、
ブラウザの違うタブでは繋がるのに、見たいタブは繋がらなかったりします。
見たいアプリも立ち上がらなかったり、Googleカレンダーに入れた予定も違う期間を表示したりします。
今この瞬間も殴られ続けています。
余計なことを言うな、と言わんばかりに。
何がこのような状況を生んでいるのかわかりません。
私を殴っているのは誰なのでしょうか。