お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

すきになってそうでこわいです

この間まですきな人がいたけど、たぶんきっぱりふられました。

それをなかなか受け止めきれず、連絡も絶たれてしまったころ、
ずっと話を聞いてくれてた男の子と、気晴らしで遊ぶことになりました。

そのとき二人っきりになって、お酒の勢いもあったけど、
その日私の気を紛らわそうと色んなとこに連れてってもらったりが効いて、彼の胸を借りてがーがー泣きました。
かれも、今日ぐらいはねって、ずっと抱きしめててくれました。

それだけでころっと、気持ちが変わり始めてる私は軽い女ですか?

結局今も毎日中身のないLINEをして、次また予定があえばあそぼーってなってます。ただかなり忙しいらしく…
もやもやするあたり、もう…?

すいません、教えてください。

有り難し 5
回答 1

質問投稿日: 2014年8月6日 3:12

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

素直であれ

ずっと話を聞いてくれはった彼も、ずっと話をし続けたあなたも、お互いに嫌いやったらそんな関係は成り立たへんでしょうね。

ボクにも、むかぁし、そんな経験がありますよw

つきなみですが、今の自分の気持ちに正直であれ。そう思いますし、それで良いと思います。

愛とは、砂漠で水を求めるようなものと言われます。お互いが良い水でありますよう。

合掌

3年10ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

こんなまとまりのない文章にご回答いただき、ありがとうございます。
やっぱり話を聞いてくれた人のやさしさが、本当に嬉しかったんだと思います。

彼は、いまは好きとか言えないけれど…といっていたので、
たぶん本当に同情だったんたろうなと思います。
いまはそのやさしさがすきで、大事にしたいです。
それがどうつながるかはわからないとして。

関連する問答
このページの先頭へ