タトゥーがあることについて
後悔してるわけではありません。
むしろデザインとても気に入ってます。
トライバルひとつのみですが、大きさは小さいわけではないです。
ふだんは服きればみえないいちです。
以前近くのお寺の副住職のお兄さんにかんすることなど質問させていただきました。
親は結婚てなったら消さなきゃだめとか、親の感覚で言ってきます。
私にはそれがむしょうに腹立たしいんです。
消すつもりはないとはいってます。
相手がどうかんじるかももちろんあるかとは思います。
消さなければ結婚の話は無しでとかなったなら、差別的なことだと思ってしまう自分もいます。
まだ伝えてるわけではないので、どうきりだしたらいいかもかなり悩みます。
後悔してるから悩んでるわけではありません。
副住職夫妻には言ってありますが。
副住職のお兄さんもご実家の副住職です。
寺の関係者にタトゥーがあるのはご法度なのかと、後悔してるわけではないのに自分をせめてるかんじもあったり、ほとけの世界でも差別するのかとか、消せとあたまごなしにかんじるような言い方する親……。
かんたんに消せるとかるく言う父親にも腹立たしいです。
毎日憂うつです。
副住職のお兄さんは見た目も穏和なかんじでいい人です。
副住職夫妻からお兄さんとの話をいただいててとてもありがたいことですが。
さすがに全身は私もびっくりはしますが、ひとつだしトライバルでシンプルで、デザインは気に入ってるし否定されるすじあいはありません。
でも消せと言われたことや、どうきりだしたらいいかとか考えると息苦しく悲しくなります。
どうきもちの整理したらいいのでしょうか……
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
じっくりお話ししてみては
拝読させて頂きました。刺青は日本の社会的な経緯で犯罪を犯した者に付けるという意味があったと思いますが、現代的な感覚では外国のスポーツ選手にもよく見受けるように自分の志や家族や好きな方を刻んだり、好きなことを刻んだりしますので悪いこととは思いません。ただ痛いだろうなと感じます。又いざ消そうとしてもなかなか消せないのではと思ったりします。可能であれば素直にあなたのタトゥーを入れたお気持ちをお話しなさって頂いて宜しいのではと思います。そして相手の方のお考えをじっくりと伺ってみても良いのではないでしょうか?偏見による差別をする方はどのような物事にも差別します。本来的にはそのような偏見にとらわれない心を私たちは持ちたいと強く思います。