神社写真の赤い光。
はじめまして。6月3日13時半過ぎ、島根県松江市の神魂神社に行きました。
私の好きな神社で、一番よく行く神社なのですが、神様にご挨拶したあと、太陽が木々の間から出ていたので太陽の光がうまくとれないものかと写真を撮りました。
赤い、蝶のような、鳥のような形をした光がハッキリとうつりまして、、できればみていただきたいのですが、、。
持っていてもいいものか、何か意味があるものなのか知りたいです。よろしければ教えてください。よろしくお願いします。
今年度も職場で苦しい立場で、自信がない。うまくまとめていけるのか不安。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
御護り
こんばんは、やまえみさん。日陽と申します。
拝読させていただきました。あなたの神仏に対する想い、日々生かされていることへの感謝の想いとても素晴らしい生き方をされていますね。
大好きな神社で写ってしまった不思議な光。私にも正体はわかりません。
ですが、あなたの神仏に対する想いから神魂神社の神様とご縁・御守護をいただいているものではないでしょうか。
その写真があなたにとって御守りのように安心感を与えてくれるのであれば大事になさってください。逆に、不安や恐怖を感じるようなものであればお預かりしてお経あげてお焚き上げさせていただきます。
やまえみさんのように日々感謝をできる方は、生かされている自分の命で他の方を活かす生き方も心がけてくださいね。
やまえみさんの日々安穏な生活を心より御祈り申し上げます。
南無妙法蓮華経
合掌
神魂カモスさまですね。
強力なパワースポットとして、非常に有名な御社です。御祭神は天孫系とされておりますが、日本最古の国津神、出雲さま系との説もあります。御社造は、大社造り、神紋も亀甲に有りをいただいており。確か国宝指定であったかと。遠い遠い古のことですので謂れは知る由もありませんが、篤い信仰を戴いていると聞いております。さて、赤光ですが、阿弥陀経というお経さまに、極楽浄土の荘厳を表すいろとして、赤色が出てまいります。五色の色の1つとして尊い色とされておりますので、大事にさないませ。遠い先祖がお神、近い先祖を仏とする、日本には神仏合習の習慣がございます。日々生かされていることを神前に感謝言上するのは極めて尊いことでこざいますが、合わせて仏前にても、既にされていらっしゃるとは思いますが、念のため申し上げます。どうぞお健やかにお過ごしくださいませ。浄光寺
質問者からのお礼
確認が遅くなりまして、失礼致しました。あれからどうも、「怒り」「警告」のような気がして携帯から削除してしまいました。なんとなくですが、怖い気がして、、。ただ感謝の気持ちはより持って、生かされている今を大切にしようとあらためて思いました。ご丁寧なお返事感謝致します。ありがとうございました。