hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

本日 検査結果!

礼子女性/40代
回答数回答 1
有り難し有り難し 7

おはようございます。
質問、相談になってないかもしれませんが
落ち着きたいので書かせていただきます。
以前「強くなりたい」と
母の検査結果待ちについて書かせていただきました礼子と申します。

今日、母の検査結果が出ます。
検査してから2週間、
こちらに相談して気持ちを落ち着かせ
きっと何でもない!!!思ったり
覚悟してみたり気持ちを上げたり下がったりぐったりです。笑

その途中主人の父(83歳)が調子が悪く
「来年はいないかも..」なんて言われてまた落ち込んでしまったり。
でも!来年、明日、自分だってどうなるか分からない。
今だよな!なんて思えられる様になりました。

母の検査結果も
何でもなければ良かったんだし!
悪かったなら治る事を願うだけ!
ハスノハでお言葉を貰い
ハスノハで色々な回答を読み
ほんの少しだけでも気持ちを保てる様になった気がします。

質問相談になってませんが
言いたーーい!思って書いてしまいました。
ドキドキです!

では!行ってきます!

礼子女性/40代
質問数:
7
この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

心を穏やかにお気持ちをしっかりと

拝読させて頂きました。どうぞお気をつけて行ってらしてください。お母様の結果が良好であるように、そして病も回復なさりお健やかにお過ごしなさって頂きますようにと心よりお祈り申し上げます。
どうか心を穏やかにお気持ちをしっかりとお持ちくださいね。
あなたもお母様もお父様も皆共に助け合いながら一日一日を充実してお過ごしなさって頂きますようにと心より皆さんのご先祖様にお祈りさせて頂きます。必ずやご先祖様は皆さんをいつも温かくお見守りなさってくださっておられますので。

{{count}}
有り難し
おきもち

個別相談可能
脱サラして10年が経ちました。栃木県佐野市の一向寺に勤めています。(佐野ラーメンが有名な処です。)これからも皆様のご質問に対して誠心誠意回答させて頂きたいと存じます。まだまだ修行中の身ですので至らぬ点あろうかとは存じますが共に精進して参りましょうね。お寺にもお気軽に遊びに来てください。
ご相談は朝から午後5時まで受け付けております。 人間関係や恋愛のお悩み、自殺願望、大切な方の死に直面した苦しみなど、どんな内容でも構いません。一人で抱え込まずに、ぜひお辛いお気持ちを吐き出してください。 仏様や神様、ご先祖様は、いつもあなたを見守り、聞いてくださっています。あなたが少しでも穏やかな気持ちになれるお手伝いをさせていただきます。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。
気持ちをしっかり持ちつつ結果を聞く事ができました。
七年前からそれがあるのが分かりつつ
七年経っても手遅れなる前に治療ができるのは
やっぱり見守られていたのだと思います。
少し心折れそうですが頑張ります。

煩悩スッキリコラムまとめ