hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

浮気されているのになにもできない。

kokoro男性/20代
回答数回答 1
有り難し有り難し 9

彼女に浮気されています。
相手の男とよく電話もしていて、彼女は相手の男と身体の関係もあります。

バイト先の人たちとご飯に行くといい浮気相手とホテルに行ったことを知りました。やり場のない悲しみと怒りでどうにかなってしまいそうです。

情けない自分にも彼女にも相手の男にも怒りが湧いてきています。彼女は来月の末には出て行くと言っていますが、仕事の関係で今すぐ離れることができません。

それまでひと月以上苦しい時間を耐えられるかわかりません。とてもとても辛いです。

いくらなんでもわざわざ相手の男がこっちまできて彼女とホテルに行くなんてどうしてこんな酷いことができるのかわかりません。

どうしていいのかなにをしたらいいのかも何もかもわからなくて、ただただ呆然としています。

お酒に逃げてなんとか平静を保ったり、少しだけ友達などに話を聞いてもらっていますが。やはりそれだけではどうしようもないです

もう生きているのにも疲れました。
三年付き合っていたのですが、最後の終わりがこんなものだとは思っていませんでした。

あまりにも唐突すぎてまだ彼女への気持ちが諦めきれない自分にも悲しくなります。

今は生きているのもなにするのも辛くて辛くてどうしようもありません。

バイトが終わってもなんの連絡もなく、心配になり電話をしたり、LINEを送っても返事が来なくて心配して彼女を探しに居そうなご飯屋さんなどを何時間も探し周っていた自分が情けなくてなんでこんなバカなんだろうと自己険悪にも陥っています。まさかホテルにいるなんておもってもいませんでした。

kokoro男性/20代
質問数:
2
私の煩悩:

恋人の周りの異性への嫉妬 自己中心的な人や、相手の気持ちがわからない人への怒り(自分にも該当)

この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

恋愛も人生の大事な学びの一つ

本当の愛を生み出す優しさというのは
互いが相手を理解しようと心がけるところから始まります
できる事もできない事も理解してあげて
相手の悪い所には寛容に
相手の気持ちには敏感になる事

相手に合わせるだけでは優しさとは言えないのです

恋愛も学び
まだあなたが未熟というだけの話

私は、あなたが一方的な原因では無いと思います
ただ互いに未熟なのです

それに気づかせてくれたこの恋愛に感謝し
次のお相手に期待して!

そして余計なお世話ですが
もし私があなたなら
彼女と同棲を続けるのは難しいと思います
信頼を裏切ったのは恥ずべき行為です
気持ちを切り替える意味でもよろしくないし
中途半端な態度では
元彼女さんの将来的な事を考えてもよろしくない
ですのでなるべく早く出て行ってもらうだろうなぁと思いました

大丈夫次はもっと良い彼女さんが訪れますよ

合掌

{{count}}
有り難し
おきもち

個別相談可能
山形のそれは小さなお寺の住職です。 私は子供の頃いじめられ、社会からドロップアウトするなど金銭的にも苦しみ多面的な貧困を経験。 それらを乗り越えた事は、今では自身を照らす灯り。 色んな社会的活動をしてますが、 自然の中で遊ぶことが大好きで、子供達に体験活動やイベント、木工教室などを催しております。 お寺では草花葬墓地などの永代供養も宗派問わずお迎えしております。

質問者からのお礼

思わず涙ぐんでしまいました。本当に本当にありがとうございます。

少しずつ前を向いてみます。

煩悩スッキリコラムまとめ