九星気学からみたうちの親

相性が気になり、自分や相手の生まれ星を調べるのが好きでよく調べています。性格とか傾向とかよく当たります。
うちの親は五黄の寅年らしく、とても強運の人です。怒ると手がつけられないし、誰も逆らえません。聞く耳も持ちません。とても傲慢で周りを振り回します。
自分(九紫火星)と相性は良いらしいのですが、子供でも理解できない、キレやすい恐ろしい面があります。とても勝ち気です。

他にも五黄の生まれの人はいますが、かなり評判が悪く恐れられていて、家族が苦労したらしいです。(親戚を土下座させたり?)女性ですが。。

ちなみに親はかなりその人を嫌っています。

私もついていけないと思うことが多く、頭にきてしまいます。
やはり五黄生まれは癖が強いので、周りが合わせるしかないんでしょうか。

運命・見えない力
有り難し 3
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

全てが当てはまることはありません

拝読させて頂きました。ひとそれぞれ性格は違いますよ。
大丈夫です。
私も五黄土星生まれですが性格はあまり強い方ではありません。
比較的引込み思案で人見知りです。
ですからその年その年生まれだからこうだ、とういことは全てが当てはまることはありません。
あくまで今までの統計による傾向の一部でしょうから気にしすぎる事ではありません。
ましては親子の関係はそれこそ一人一人違いますから余計に当てはまらないと思います。
親子はそれぞれ相性や呼吸があります。
お互い誠実に尊重し合うことが大切と思いますよ。

7ヶ月前

関連する問答
このページの先頭へ