面接の時とかなり話が違う
新しい職場に就いてそろそろ一ヶ月になります。
ありがたい事に、前の職場より今の職場のチーフはかなり優しく話しやすい方なのですが、
職場の管理をしてる人には不満しかありません。
求人表に載っていた事と面接の時に話していた事が違い過ぎました。
求人表にも面接の時も仕事の時間は10時~14時30分までと書いて、言ってくれてじゃあ、前の職場と同じ時間だと思い、時給は安かったけど決めました。
昨日いきなり10時~14時までだからと言われました。
これじゃ、たくさん出勤数があっても時給少ない、時間もあまりない…最初と話が全然違うと管理をしてる人に不満を抱くようになりました。
またこの管理してる人に面接の時と初出勤時に5日ずつ研修してもらって働きやすい所があったら言ってねと言われたのに、無理矢理嫌な場所で働かされそうになりました。
今は何とか希望する場所で働く事が叶いましたが、それでもやっぱり不満でしかありません。
最初に言った事はちゃんと守ってほしいです。
そして大事な事もちゃんと話してほしかったです…
職場の環境はとても良いのですが、
何でここを選んでしまったのかと今は後悔するばかりです…
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冷静に対応しましょう
拝読させて頂きました。なるほど、それは最初に言っていた条件と違うのでは不信感は湧きますよね。あなたのおっしゃるとおりかと思います。
あまり最初から感情的になってしまうと仕事も手につかないようになってしまいますから、できるだけ冷静に落ち着いてその違いについては会社に申し出てみてくださいね。
社内でも様々な都合もあるでしょうし、調整することにも時間も人も必要でしょうからね。
そしてその後様子を見てみてください。
しばらく経っても何ら改善されない、或いは議題にものぼっていないならばその後のことを考えてみて、しっかりと会社に伝えてください。
会社側に誠意がないならばやはりその後を考えて行動することでしょう。
いずれにせよあまり感情的になってしまうとものごとかえってうまくいかなくなってしまいます。
仕事は、あくまでビジネスですから冷静に考える対応しましょうね。