感謝で一杯です。

ありがとうございます。
こんな私の為に何人かの方が心配してくださる、今までの私にはなかった事なのでびっくりしています。
現在まだ二世帯住宅に住んでいますがやっと中古物件を見つけたものの金策に追われています。ずっとこの二世帯住宅に居たいとか家が欲しいなんて微塵もないのですが。二親が持っている土地は1ミリも、お金は1円も、着物は1枚も、宝石は1つも私は要らないのです。まだ固定電話が通じていた頃妹からいきなり電話があって、母の持っている着物や宝石の分配の問い合わせでした。本人は生きているのに?何言っているの?といささか呆れましたが私はあなたが全部もらいなさい、私は何もいらないと返答して電話を切りました。二親から受け継いでしまったDNAすら持て余しているのにこの上余計な物を背負い込むのは論外でした。この妹の電話と施設に入居した二親の父から出て行け、家はいつみつけるんだ?とヤクザまがいの脅しの電話に辟易してしまい固定電話も着信拒否にしました。アイホンはとっくにしていましたが、まだ私も甘かったのでしょう、最後の繋がりだからと固定電話はそのままにしていました。でも限界に来てNTTに工事を頼みナンバーディスプレイにして父の携帯番号など全て着信拒否にしました。ついでに事情を説明して水道局、東電に電話して主人か私が言わない限りは勝手に水も電気も止めないようにお願いしました。通常は離婚した、もしくはする夫婦の妻が夫に水や電気を止めさせない為によくある事なのだそうですが。私の場合は実の家族の中の話ですがOKをもらえました。むしろ大丈夫ですか?何かあったら言って下さい、頑張ってと言われてしまいました。優しかったです。でも私の心はどんどん疲弊していっています。極め付けが裁判所からの出頭せよとの通知。原告は一応父でしたが内容は妹の言い分で私への罵詈雑言の言葉で溢れかえっていました。せめてもの救いは主人の事は悪く言っていなかった事です。私も弁護士を入れたので思ったより早く収束はしましたが虚しいものでした。主人は訴状は読んだもののその後に来た答弁書は読んでいません。家を出て行けと言うだけで、私も人間完璧ではないですがこうも神の如く私の欠点をあからさまにするのかと思いました。
主人に御免なさい、それだけです。

後悔・自己嫌悪
有り難し 4
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

拝読させて頂きました

拝読させて頂きました。
本当にすさまじい誹謗中傷・非難の連続ですね。近親者でこれでもかとなさる悪業に客観的にあきれ返ります。
そしてあなたが如何に辛い思いをなさったのか本当にお察し申し上げます。
どうかここであなたの思いをありのまま吐露なさってくださいね。
じっくりと拝読させて頂きます。

その様な悪業を為す愚か者の行く末は殆ど決まっております。ですから一切気にする必要はありません。

一切のご縁を切りましょう。そして法的なしかるべき手段にて対応なさいましょう。

それ以後一切かかわる必要はないでしょう。

もしかしたらいつの日にか和解する日が来るかもしれません。
それまでの間は一切の関係を絶ち、あなたはあなたの人生をご主人様と共にしっかりと生きて下さいね。

あなたとご主人様の人生が幸多きことを心よりお祈り申し上げます

1ヶ月前

関連する問答
このページの先頭へ