七月に再会した男性に会いたいです

七月に再会した男性が夢に出てきました

最近その人の事考えないようにしていたのですが。。

夢に出てき会いたくなりました

LINEしても返ってこなかったら嫌なので
怖くて出来ません

どうしたら良いですか?

有り難し 7
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

ショコラ大作戦

イイ方法を伝授しましょう。
目的を変えて、目標を達成する。名づけて「ショコラ大作戦」です。
ーたとえ話ー
ある男性は職場で心を病んで以来、上手に笑えなくなった、人と話せなくなったそうです。
そこでお寺で坊さんに相談したところ「まず、すべらない話を5つ作ってこい」と言われたそうです。
ところが全然その話が面白くない。
スベリまくって、なかなか笑いが取れない。
さらにお笑いの勉強をするようになったそうです。
「すべらない話」やお笑い番組もよく観るようになった。
最終的に一つの話だけ面白くなったそうです。
その話で人を笑わせるようになった時、自分が相手を笑わせることができた事が嬉しくて、自然に「笑える」ようになっていた。お話も普通にできるようになっていた。
目的は笑うことだったのですが、笑わせる事を目標に変えた結果、自然に笑えるようになった、話せるようになったという事です。

今回の目的は【会う】こと。
そのためには、まず、親にご飯や弁当を作ってあげてください。
そして「美味しい」と言ってもらえるまで作り続ける。
何故なら、その目的は彼にお弁当の味を見てもらうことだから、なのです。
そして、あなたは彼にラインでお願いごとをする。
「ご飯食べながら相談がある」と。
①スーパーで新作のお弁当が売り出される、ターゲットは若い男性。
そこで味見をして、感想、意見、アドバイスを言って欲しいとお願いするのです。
②もしくは「職場に好きな人がいる」という設定。
その好きな彼に、お弁当を食べてもらいたいのだけれども、家族に食べてもらうのが恥ずかしい。
そこで彼に食べてもらって「正直な感想を聞かせてほしい」と伝えるのです。
「ランチおごる、夕食おごるから、お願い(T_T)」と。
彼が「おいしい」と言ってくれるまで、改良しながら作るのです。
気がつけばあなたは料理もうまくなって、彼の胃袋もつかんでいるでしょうし、❝会う❞ことはとっくに達成されています。
名づけて、試食大作戦、ショコラ大作戦。
アレンジして、実践してみてください。
目的が変われば、目標は達成されるのです。

2年3ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

ありがとうございます

連絡したら忙しいそうです

関連する問答
このページの先頭へ