暴言と自分の脆さ

以前も質問をさせて頂きましたが

恋人からの暴言が酷さを増しています。
相手の一方的な都合で怒られ、暴言を吐かれています。

例えば、
無理なプランでの車旅行を相手の両親からお願いされ
その運転中、眠気に襲われてしまいました。
車中で相手の両親と恋人は眠っていましたが、
車を停めることもできなかったので、
助手席の恋人を起こして話し相手をしてほしいと頼みました。

そのことに関して
自分は疲れているのに起こしやがった
眠いのに眠れないなんてふざけるな

と、怒鳴られたり

ご飯を食べに行こうと誘ってくれるので
外食をしたのですが(金額は割り勘です)

突然
外食したからお金を使った
貧乏人のくせに外食が好きとか何様だよ

と、怒られたりします。

一度怒ったあとは

死ね
首を吊って死ね
今すぐ死ね
死ね死ね死ね…

と、私が何を言っても聞いてくれません。
二分間で来た、36メッセージすべてが、しにたい
だったときや、1分間に40近く死ね、と
メッセージがきたこともあります。

破壊衝動も強く、苛立ちを抑えられないのか身近なものを壊したり、殴ったりします。
以前、怒った相手に蹴られて、肋骨にヒビが入りました。

そんな相手と別れたくてたまらないのに
連絡を取らずにいると、怒鳴られるのではないか
何か言われるのではないかという恐怖にかられ
自分から謝ってしまいます

今はもう、
吐き出さなければ、私自身、自ら命を断ってしまいそうで
怖くて仕方ありません

助けてほしくて自殺防止の電話にもかけましたが
いつでも、つながりません。

私はどうすれば、あの人と離れられるのでしょうか
離れても、私は恐ろしい目に遭わないのでしょうか

頭も悪く、ブスでデブで人の心に気づけない
最低な人間だと毎日言われ続け
本当に自分がそんな人間である気が強くしてきてしまっています。

一人で生きていくのは、いやです

どうすればいいのでしょうか
回答いただければ、嬉しいです

恋愛相談
有り難し 12
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

相手との距離を置いて下さい…!

 『一人で生きていくのは、いやです』ということであっても、今お付き合いしているお方とは別れた方が良いです。いえ、離れる、逃げるべきです。
 お相手もお心の病気かと思います。そしてあなたも『自ら命を断ってしまいそう』とお書きになる位に追い詰められていらっしゃいます。そのお二方が御一緒になって暮らしていくことは本当に危険だと感じます。お二方とも命に関わる可能性があります。
 せめて あなたが元気を取り戻してから、また お相手もお心の病気回復されてからお付き合いされた方が良いでしょう。
 とにかく、今のお相手とは距離を置いて下さい。しばらく連絡を絶って下さい。それがお二方双方にとって一番良いことだと思います。
 『ブスでデブで人の心に気づけない最低な人間だ』と毎日言われ続けていたら、誰だって自分をそう思うようになります。人間なんてそんなに強い生き物ではないのです。
 ちょっとした旅に出るなどして、気分転換を図る…いえ環境を変えて自らの気持ちを強制的に変化させて心身のご回復を図ると共に、お相手とは物理的に距離を置いて下さい。
 そしていつでもこのハスノハ僧侶方を頼って下さい…ご回復を心より御念じ申し上げております。

12日前

質問者からの有り難し - お礼

回答ありがとう御座います。
距離を取るには、
まだ私の勇気が足りないようで、連絡を断つ事でどんな暴言や強行に出られるかと恐怖しかありません…
もう少し心を強く持って、自分のためにも距離を置けるようになろうと思います
突き放すこともなく、優しい言葉をかけてくださりありがとう御座います…
私は最低な人間ではないんだ、私がオーバーに哀しんでいるわけではないんだと希望が湧きました

関連する問答
このページの先頭へ