お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

好きな人

七月に幼稚園の時両思いだった男性と
18年ぶりに再会し食事に行きました

帰り家まで送ってもらい(^^;;車内で三十分位お話しました。(^.^)

楽しかったです。

その後 二回程LINEしてたのですが
既読スルー。

忙しいのもあると思いますが、(^^;;
最近その人の事を考えないようにしてたのですが先日夢に出てきました

夢に出てきから会いたくなりましたし、

私はその人の事が好きです

どうしたら良いでしょうか?

有り難し 29
回答 2

質問投稿日: 2015年11月17日 5:27

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

そろそろ

ちょい厳しい(´・_・`)事を書かせていただきます。
最近のあなたの連投、まさに既読スルーされていると感じませんか?
「どうして私の質問に、すぐレスがつかないの?」とか「たくさんの人に、って言ってるのに…」って。

そういう気持ちが湧き上がっているなら、まさにそれを投げかければいいのに、と思います。
(見当違いならいいけどね)

あなたの問いかけ(独り言?)に対して、結構多くの方が「こうしてみたら、ああしてみたら」と答えてくださっているのですが、それへの対応がない(というか、既読スルーでしょ)。
で、同じ事を何度もコピペ。
サーブ打って、レシーブして、でボールはどっか闇に吸い込まれていく。暫くすると、またいつの間にかボールが飛んで来てる。これ、他人からされたらどうですか?想像してみてください。
あなた以外の方が起こした「問い」にも目を向けて欲しいな、世の中にはこんな人もいるんだな、と気づいて欲しくて、私はお答えしてきましたが、どうも、そういうそぶりも見えない。
これでは、折角守ってくださった女性上司も、アナウンスを褒めてくれた店長も、綺麗だと言ってくれた美容師さんも、みんな「あーあ、」と感じているような気がします。
褒めてもらった、励ましてもらった事を「わーい!褒めてもらっちゃったー」って言うために使ってるように感じるんですもの。
だから、便箋や封筒を買っていらっしゃい。行動を起こしてごらんなさい。

2年6ヶ月前

それでも既読スルーするぅ?

こんにちは。日本シンクロ協会埼玉県支部長シンクロクロスケ400%丹下と申します。o(^<^)o」
あなたが、こちらを既読スルーするということは、相手方も同じだという事なのではないでしょうか。よほど、突っ込んで、相手の心理バリアを乗り越えてでも入っていかなければ、溶け込めないのではないでしょうか。せっかくショコラさんなのですから、カチカチに固まらずにもっと熱を以って自分を溶かして、溶け込んでいってみたらどうでしょう。
私も坐禅会で皆さんにもよく仏道修行として「既読スルー」を勧めています。
ここでいう既読スルーとは、勿論ラインの既読スルーではなく、そういう出来事があった時にこそ、あまり後からアレコレ思いを起こさずに、認知すべきことは認知し、あとは既読スルーするように、あまりアレコレ思いのつけ足しをしない、という事です。
私のアドバイスも既読スルーで結構です。
LINEではなく、実生活の上でもあまり小さなことは、あなたも既読スルーする(流し去る)べきです。
ですが、どうしても既読スルーしたままにできないことがあるはずでしょう?
返信、回答もそうです。
あなたも彼から既読スルーされていやだったら、私には返信不要ですから、アドバイスをくれた方へせめて返信をして❝コミュニケーション❞を完結させてください。
恋の前にまず、会話を成立させること。会話がキャッチボールではなく、一方通行になってしまっているのです。

2年6ヶ月前

関連する問答
このページの先頭へ