お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

厚かましい女

昨日ペットショップに行って猫を飼いました。
素晴らしい思い出になるはずなのにある出来事がそれをぶち壊しました。

猫の売買契約をしてる途中に女の客が来てペットの皿を見てました。
その女がペットの皿について聞きたい購入したい感じででも店員が他にいない状況でした。
父親と一緒で父親は先にいいですよこっちはまだかかるからど譲ってしまいました。
私はいらっとしたけど我慢しました。
でもそのあと女の連れが来て犬を連れていてその犬の診察だか毛のトリミングなどを始めてしまったのです。
私たちはすごく待ちました。
30分です。
私たちは手続き終えた後に猫をきれいにしてもらってきれいにしてる間に外食する予定でした。
閉店間際だったのでそれがかなわなくなったのです。

その客がいなくなって私たちの手続きをしてる途中にやりきれなくなって泣きわめいてしまいみんな嫌な思い親し私もつらかったです。

私の意志も聞かず(でもあの場で先に譲っていい?と聞かれたら断れないと思う)に勝手に譲ってしまった父親も、猫の皿だけでなく時間のかかるトリミングを依頼した厚かましい女も、配慮のない店員も許せないです。

今までもたくさん父親の犠牲になってきました。

女も厚かましいと思います。30分以上かかることを依頼するなら遠慮するべきです。顔は整ってたしああいう感じで男にちやほやされて生きてきたんだろう、遠慮するという事を知らない調子に乗った女と思います。父親もペットの皿だけだと思ったのにいらっとしたと言ってました。

心がつらすぎてせっかく迎え入れた猫もかわいがられずずっと泣いています。どうしたらいいですか>

私ばかり酷い目に合ってブスだから辛い思いして可愛い女はちやほやされる。
本当に悲しいです。

怒りを抑える
有り難し 16
回答 1

質問投稿日: 2018年6月10日 16:34

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

拝読させて頂きました。
あなたがお待ちになった時間は30分くらいです。
そしてその子とのご縁はこれから一生以上に続くのです。
どうぞこれからそのご縁を大切になさって下さいね。
あなたのお気持ちはわかりますが、どうぞあなたにとって本当に大切なことは何かを心穏やかにゆっくりと考えてみて下さいね。
些細なことで煩わされずに惑わされることなく本当に大切なことを見つめながらこれからあなたのご家族やその子と心豊かなお健やかな毎日を生き抜いて下さいね。

あなたがその子とこれからずっと仲良く幸せに生き抜いていかれますようにと心からお祈りさせて頂きます。

1年1ヶ月前

「男って・女って・男女のあれこれ」問答一覧

「男って・女って・男女のあれこれ」問答一覧をすべて見る
関連する問答
このページの先頭へ