曖昧な人
あおい女性/20代
どちらにも好きの矢印が向いてなくて頬を染めたりしてないカップルな恋愛フラグも立ってないし付き合ってないのに
人から「向き合ってるのか?」と聞かれて「まぁな」と答える男性ってなんですか?
このまぁなって肯定の意味でいいんでしょうか?
否定も肯定もしないってどういう心理ですか?
また好きでなくても男女で出かけてデートに行くことはあると思うのですが普通じゃないのでしょうか?
人気のある男性で女性からモテる人はそういうものなんですか?
この問答を娑婆にも伝える
お坊さんからの回答 1件
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
嫌な感じはしていない。好き未満かな。
嫌な感じは、していない。
ってことじゃないかしら〜。
別に好きってわけでもないけれど、嫌な気はしないし。時間潰しってわけでもないけれど、誘われて その時間に付き合ってもいいよ〜って時ありますよね。
異性でも、一緒に居たり喋ったり、デートってわけじゃないけれど2人で出かけるのは苦じゃないから、いいよって感じ。
「向き合ってるのか?」という質問には、真剣か?って意味では受け取っていなくて、断る時はちゃんと断るよっていう、自分なりにケジメはつけるからっていう。「まぁな」
私はそんな感じでした。
曖昧なつもりはないけれど、キープみたいな。
振り回される方は、迷惑だよね。
でも、嫌いじゃないから、好き未満かな。
男性側も、そんな心理なのではないかしら。
そんな扱いを受けているの?
{{count}}
有り難し
質問者からのお礼
ありがとうございました!
しっかり解決しました!



午後から夜の時間帯は都合がつきやすいです。
◆こちらから、無理に聞き出すことは致しません。
言いにくいこと、言えない気持ちも大切にします。あなたのお気持ちのままに、ゆっくり待ちながら、その気持ちを大切に受け止めたいと思っています。
◆自死で大切な人を亡くされたり、死別により 死が受け入れられなかったり、心の整理がつかない方へ。30分ずつでも、オンラインで定期的に気持ちに向き合っていきませんか。吐露したり泣ける時間も、大事なグリーフケア 。
◆個別電話ってドキドキして勇気のいることだけれど、声が届くから、聞こえてくるから、ちゃんと繋がっているようで、そばにいるように安心出来ることもあります。
◆ 終末期ターミナルケア、看取り、希死念慮、自死、グリーフケア、トラウマ、PTSD、子育て、産前産後うつ、不妊、傾聴、手話、要約筆記者 としても、サポート
◆出来るだけ希望時間にお応えしたいと思いますが、午前中は毎日 法務があります。
(相談は、hasunohaオンライン相談より受付下さい。お寺へのいきなりの電話相談は受けていません。法務が優先なので)
◆一人で悩まないで。待っていますね(﹡´◡`﹡ )