お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

裏切り

先日デビュー以来応援していた声優の能登麻美子さんがデキ婚発表をされましたがこれは長年応援してきたファンに対する裏切りではないでしょうか、結婚発表後間を開けてから妊娠発表なら素直におめでとうと思いますがファンあっての職業でデキ婚発表は応援してきた人達への侮辱冒涜だと思います。私はショックでご飯も喉を通らずデパートの西友を見ただけでも吐き気を催すようになってしまいました、もう声優さんを応援するのはやめた方がいいのでしょうか?

恋愛相談
有り難し 9
回答 1

質問投稿日: 2019年1月27日 16:16

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

出会えたことは

拝読させて頂きました。うーむ、どうなのでしょうね…。アイドルだったりそのような歌手や俳優や声優ならばファンの方々は裏切られたと思ってしまうかもしれませんよね…。
とはいえ彼らにも人権があり、彼らの人生があり、彼らもパートナーとの幸せな生活を送る権利がありますからね。
デキ婚はやはり今多いでしょうからそれだけをもって責めらることや裏切り行為と言うのは酷なことかと思います。
彼らはものではありませんし、フアンの皆さんと一生を終えるわけではありませんからね…。

できれば彼らの幸せな人生をもおおらかな心で応援してあげて頂きたいなと思います。

とはいえそれぞれにフアンの方の思いがありますからなかなか割り切れないとは思います。

フアンも辛いですよね。

アイドルの方々も辛いとも思います。

出会えたことは幸せなことと思います。

複雑かとは思いますけれどその方に出会えて幸せな気持ちで応援できたことはやはりかけがえのないことですからね。その幸せをもらった分幸せになってもらいたいですね…。複雑でしょうけれどもね。

23日前

質問者からの有り難し - お礼

裏切りという言葉はたしかに言い過ぎだったかもしれませんが長く応援していたファンの心情も少し考えて欲しかったです、私もAzumaさんに出会い有り難い言葉を貰えた事は幸せだと思いこれからも生きて行こうと思います

「裏切られた・裏切ってしまった」問答一覧

「裏切られた・裏切ってしまった」問答一覧をすべて見る
関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ