お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

ありがとうございます。

1ヶ月ほど前に、祖父の死というタイトルで
質問させていただいたものです。

その当時は、修士論文の執筆が重なり
かなり精神的にも肉体的にも辛い時期でした。
そんな時に、こちらで質問させて頂き
丁寧に回答してくださったお坊さんの回答に心救われました。
悲しくて涙が出てしまうのにさらに涙が出ました。
それほど心にくる回答ばかりでした。

そんな時期を乗り越え、修士論文の提出
そして最終発表も無事に終えることができました。
質問ではないのですが、感謝の気持ちを
お伝えしたく書かせていただきました。
本当にありがとうございました。
しっかり前を向いて生きて精進してまいります。
ありがとうございました

その他
有り難し 26
回答 2

質問投稿日: 2019年2月7日 19:58

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

そうですか〜安心しました。
亡き方との縁を大切に。
あなたは、これからも、ひとりじゃないわ(^^)

5ヶ月前

良かったですね!

拝読させて頂きました。
そうですか!最終提出が無事終了なさっておめでとうございます。本当に良かったですね!

お祖父様はこれからもずっとあなたを見守っていて下さいますでしょうから、どうかご安心なさって頂き己れの人生を自信持って歩んでいって下さいね。

あなたの目の前には素晴らしい未来が開けているのですからね。

そして合間合間にはお祖父様やご先祖様を思い出して手を合わせて真心込めてご供養なさって下さいね。

きっとお祖父様やご先祖様もお喜びになるでしょうからね。

あなたをこれからも応援させて頂きますね!頑張って下さいね!

5ヶ月前

「hasunohaのお坊さんに感謝」問答一覧

「hasunohaのお坊さんに感謝」問答一覧をすべて見る
関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ