お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

欲を絶って仏門に入りたいです。

私のような者が修行して仏様と繋がるには、どうすれば、良いですか?

人間の欲にはそこが無いって恐怖を感じていました。後、慈悲深く優しくなりたいです。

ちなみに、十一面観世音様を信仰したいです。

有り難し 11
回答 1

質問投稿日: 2019年2月15日 23:42

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

主眼はどちらに?

あなたの主眼は欲を断つことにあるのでしょうか? それとも、修行して慈悲深くなることでしょうか? 職業僧侶になることでしょうか? それとも修行することでしょうか?
どちらも後者であれば、当方の道場は念仏修行に来て頂くことができます。ご希望であれば、連休中なら国際道場で、他の修行者の方々と共に一日12時間、修行三昧に浸ることができます。ご希望の場合は道場に連絡され、僕から聞いたと言って問い合わせてください。

3ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

回答ありがとうございます。

残念ながら前者でございます。

自分に厳しく、慈悲深くなりたいです。

現在、歩行困難なので、直してから。

すみません、ごめんなさい歩くにも一苦労です。

ごめんなさい、歩くの直してから出直して来ます。

「出家・得度・僧侶になりたい」問答一覧

「出家・得度・僧侶になりたい」問答一覧をすべて見る
関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ