お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

夢でも逢いたい。

もうすぐ彼の49日。

その間 魂はこの世にいると 想い
彼と一緒に行きたかった場所、過ごした街へ
最後に握りしめた携帯を持って 沢山
出かけました。
隣には彼の姿 ハッキリ 見え 楽しかった
久しぶりのデート。
沢山の笑顔が 見れました。

でも、夢には 会いにきてくれません。
こんなにも会いたい。のに そんな気持ちの中
不思議な事はありましたが…

49日過ぎたら 会えないですか?

その他
有り難し 10
回答 1

質問投稿日: 2019年4月14日 19:28

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

観音寺

大鐵

夢で会う前に・・・。

  彼に夢に会いたいなら、先ずは自分の心を整えましょう。それにはまず、自分の身の回りを整えましょう。部屋は散らかっていませんか?健康に気を付けて、食事や適度な運動、十分な睡眠はとれておりますか?彼が生きているときも病気だと会えないようにあなたが彼に会いたい思いも十分な身体と心が整っていないと夢にも現れません。先ずは自分の身の回りを見直しましょう。
 四十九日後は彼は仏の世界、浄土に行かれました。恐らく戒名を授かった彼は仏弟子になったと思いますので、あなたが自分のため、人のために行動しないと恐らく、観てくれません。お参りはだけではその場の事なのです。仏は自分のため、人のために働いたものを良く観ております。それは初めは仕方なくかもしれませんが続ければ観えてくる仏の心もあるのです。そうすると彼が夢の中で声を掛けて来るかもしれません。
 あなたの言うことに私は共感します。人は何かを拠り所にしないと生きていけません。他人に何を言われてもにされても私はあなたの気持ちに寄り添いたいと思います。
 また、変化があったら報告お願いします。

4ヶ月前

「亡くなった・死んだ人に会いたい」問答一覧

「亡くなった・死んだ人に会いたい」問答一覧をすべて見る
関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ