hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
そらノート 亡くなった人やペットに思いを伝えよう hasunoha姉妹サイト登場

男友達が気になってしまう

回答数回答 1
有り難し有り難し 15

先日、いつも仲の良い友達カップルと男友達(A男としますね)が私の家に泊まりにきました。もちろん友達カップルは一緒に寝たので、自然と私とA男がベッドで寝ることになってしまいました。友達でしたので何も考えていなかったんですが、寝ている間、A男が私の手を繋いできたり、抱き寄せてきたりしてきました。

不本意ながら、それで私はA男が気になるようになってしまいました。彼は寝いていた為、記憶もないでしょうし、ましてやそんな事する気もなかったでしょう。そんな事は分かっているのに少し気になってしまいます。そんな自分に嫌気がさしてきます。また彼氏と別れたばかりなので、その寂しさのせいだと言い聞かせています。

A男との関係は親友の様なもので、向こうも私をただ友達として見ています。(恐らく)
これから、私はA男と今まで通り接して、あの出来事は私の中だけに止めておけばいいのでしょうか?

長くなってしまい、また、自己分析の確認の様な形になってしまい申し訳ございません。ご回答、よろしくお願いします。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

却下!!!

はっきり言って私が口を出すことではありませんが、それでもご質問なので全力で回答させていただきます。以下、私の個人的な考えですので悪しからず。

ハイ、まずガード甘すぎです。というかガードする気100%皆無なのだから甘いも何もありませんが、ホイホイ男と同じベットに入ってはダメです。そーゆー事故が起こるからダメなんです。そんなガールズホイホイでコロッとイッちゃう女性はいつか大切な人に信用されなくなります。ダメったらダメです。

男女の仲は心でコントロールできるようなモンじゃないのです。だから結婚指輪でリア充アピールして手ェ出しちゃダメよ警報発令するのです。だから大正義日本国政府様に保障していただき、民事上の罰則で「違反してんじゃねぇぞコラ、貯金の中身出せやコラ」するのです。だからレジスタンス・マスコミがゲスゲスゲスゲスして社会的に抹殺するのです。

全部、勇気と信念と根性では恋愛感情をコントロールできないから、システムで人類補完計画するためなのです。

要するに女の子に「布団入って良いよ♡」なんて言われてボーイズホイホイしちゃう軽薄な男は太陽がアッチから登ってソッチに沈むくらい自然の摂理に適っているのであります。男の軽薄は真理です。だから女側で自衛力を行使しないと誰も守ってくれませんよ。

本来ならその女友達が集団的自衛権を発動して女同士・男同士で寝れるように配慮すべきだったのですが、所詮、本音は自国の国益のためにいかに同盟国を踊らせようか。それすなわち借刀殺人。そんな夜の明けぬ三枚舌ブリカス帝国に丸め込まれるようでは人が良いにも程があります。ついでに言うと軽薄男が寝ていた保証はミジンコサイズほどにも無い。それでグローバル化時代の貞操を守ろうなんざ笑止千万。平和ボケしすぎです。

そんなユルユルのガバガバ検問で得た男なんざすぐに飽きますわ。先の大戦で戦場をかいくぐった兵士の放つアドレナリン・フェロモンによってホイホイしちゃったカップルの果してどれだけが結ばれたことか。よくよく覚えておきなさい。『ドキドキは病気』です。それは本心ではなく、酒に酔っ払ったようなものです。お父さん(?)そんな交際認めんぞ!

男なんざ床で寝かせなさい床で。いや、床でも床に失礼です。廊下で寝かせなさい。

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1,000件を超えました


曹洞宗副住職。タイ系上座部仏教短期出家(捨戒済み) 最近YouTubeを...

質問者からのお礼

怒涛のご回答ありがとうございました。
確かに私が悪いです。私が甘かったです。
これからは、ちゃんと自分の行動を改めて、自分の身は自分で守れるよう頑張りたいと思います。

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る