ずっと考えています。。。
私はLGBTです。私は何もしていません。普通の人と同じように生きています。
ですが、周りからは差別や嘲笑を受けます。整形もして性転換もしました。しかし区別はなくなりません。社会のせいだと思っている人もいますが、私はそうは思わず、認めなくても、受け入れなくても・・・そのようなことに平然と?何事もなかったかのようにしていただけたらいいだけなのですが、あら?おかまちゃん?とわざわざ話しかけてきたり、やっぱりそうよね?と確認したり、周りの人はほっといてくれません。なぜなのでしょうか…。毎日祈り瞑想し、深く心を落ち着かせています。落ち着けば落ち着くほど思います。なぜ人から、このような行いや気持ちが無くならないのでしょうか…。寺社に行き参拝をしに本殿へ赴いたところ、LGBTだからと本殿への参拝を拒否されたこともあります。そうされて悔しいとか、そのような感情はありません。なぜ、人はこのようにするのか、このような感情が無くならないのか教えてください。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
お寺のお参りを断られるというのはあってはならないことです。
代わってお詫びします。
すみませんでした。
ところで、日本人は昔は農耕民族で集団生活をしていました。
集団の中ではみんな同じでした。
同じじゃないといけないという感覚が根付きました。
それが現代にも残っているのだと思います。
違うタイプの人がいたら、なんとなく気になってしまうのです。
ですが、時代は常に変化しています。
テレビに普通にLGBTの人が毎日のように出演していたり、一部の町では同性婚も認められたり、少しずつ変化しています。
ですから、これから先少しずつあなたにも生き易くなっていくと思いますよ。
あなたはあなたですからね。
周りの視線はスルーして自分の人生に集中していきましょうね。