アドバイスして頂いた全てのお坊さんへ
まんまる女性/30代
この気持ちをどこに書いていいのか分からなかったので、ここに書きます。
悩みではないので、スルーしちゃって大丈夫です(^^)
最近、気付いたことがありまして。
生きていて、やっぱり心の豊かさで大切だなぁ~と(*´-`)
マイページの今までの悩みを見返すと
恥ずかしいですのですが、恋愛に対しては前向きになれず、
過去の出来事に執着してどんなアドバイスを受けても聞けない状態にありました。
友達の結婚報告を聞けば焦り、街コンに行けば惨敗。
生活を楽しめていませんでした。
今年になって、もう開き直って恋愛だめなら好きなことして自由に生きる決意をしました。
友達に会ったり、好きなことをして過ごしてました。
そしたら、ある日気付きました。何だか気になる人がいることに(*´ω`*)
職場でたまに見かける方で、挨拶や仕事関係の話しかしたことがなく、ましてや名前も知りません💦
全く恋愛が始まってる訳ないですが💦
でも、なんだか自分の心が豊かになると
自分のことや周りの人も大切に出来たり、色々なことにも対応できるようになるなぁ~と感じています(^^)
本当に色々なアドバイスをして頂いてありがとうございます(*´-`)
これからも精進していきたいと思います。
ネガティブになった時はまた書き込む時があるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします(。>д<)
長文、失礼しました。
この問答を娑婆にも伝える
お坊さんからの回答 1件
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
どんな あなたも。 見守りながら、応援しているわ。
質問者からのお礼
いつもありがとうございます☺️
30になって、やっと視野が広く持てるようになれました。
これからも精進していきます(^^)



午後から夜の時間帯は都合がつきやすいです。
◆こちらから、無理に聞き出すことは致しません。
言いにくいこと、言えない気持ちも大切にします。あなたのお気持ちのままに、ゆっくり待ちながら、その気持ちを大切に受け止めたいと思っています。
◆自死で大切な人を亡くされたり、死別により 死が受け入れられなかったり、心の整理がつかない方へ。30分ずつでも、オンラインで定期的に気持ちに向き合っていきませんか。吐露したり泣ける時間も、大事なグリーフケア 。
◆個別電話ってドキドキして勇気のいることだけれど、声が届くから、聞こえてくるから、ちゃんと繋がっているようで、そばにいるように安心出来ることもあります。
◆ 終末期ターミナルケア、看取り、希死念慮、自死、グリーフケア、トラウマ、PTSD、子育て、産前産後うつ、不妊、傾聴、手話、要約筆記者 としても、サポート
◆出来るだけ希望時間にお応えしたいと思いますが、午前中は毎日 法務があります。
(相談は、hasunohaオンライン相談より受付下さい。お寺へのいきなりの電話相談は受けていません。法務が優先なので)
◆一人で悩まないで。待っていますね(﹡´◡`﹡ )