hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
hasunohaオンライン個別相談開始!

やっぱり性的にツラい状況です。

回答数回答 2
有り難し有り難し 13

たびたびスミマセン。どうかお答えのほどよろしくお願いいたします。

仲の良くない隣家に、自分の自慰の雰囲気や音が多少伝わっているらしく(凄い家が近いんです。木造でもあります)、その時に壁ドンなどをやられることがあります(滅多に隣家は物音を立てません)その時に、怒りのような、恥、悲しみ、屈辱感のようなのを感じて、とても苦しくなります。といって、怒るわけにもいかず。容赦ない自責感も感じます。悔しさも感じます。
風呂場やトイレも家が隣接していてできません。テレビの音などで誤魔化すというのもできない状況です。持病のため外でするのもできません。

気のせいではないかと思われるかもですが、僕の言っていることが本当な場合、どうしたら良いでしょうか。といっても、するしかないんですが。極力、音を小さくしたり、バレないようにしたら、それでよいでしょうか?それでもバレる時はバレるみたいですが。
自分はかなり繊細な人間で、精神的な持病もあります。
自慰は一般的にはしないわけにもいかない事柄でして、といってもずっとこの苦しみに耐える自信もなく、死ぬしかないんじゃと追い詰められることも冗談ではなくあります。壁ドンなどをされても気にしないことができたら良いのですが。

2020年3月27日 20:55

この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 2件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

何故、自責するのか考えて

こんにちは、初めまして。

前回のご質問も読みました。
少し想像しにくいですが、あなたの行為は隣家に伝わっているという前提でお話します。

私が気にかかるのは、「壁ドン」をされたときに、「怒りのような、恥、悲しみ、屈辱感のようなのを感じて、とても苦しく」、「容赦ない自責感も感じます。悔しさも感じます」との部分です。

言わずもがなですが、性欲は人間男女共通の欲望です。おおっぴらにすべきものではありませんが、「この欲があって何が悪い」と主張してもおかしくない事柄です。その観点から考えると、あなたはなぜそのような感情を抱かれるのでしょうか。

心理学では、少年期、青年期などで周囲(主に親から)の性的話題や関心の忌避が家庭で顕著な場合に起こるとも考えられています。こういった問題にこそあなたの苦しみの根本があるように思えます。

もし、その種の問題があるとするならば、親の価値観から脱却していくことを目標にすれば、むしろ「壁ドン」が何だ、ぐらいに思えるのではないでしょうか。

ご参考になれば。

2020年3月29日 8:51
{{count}}
有り難し
おきもち

浄土真宗本願寺派報恩寺住職(兵庫県三木市) 本願寺派布教使 元本願寺布...

どのように自慰しているのですか?

隣家に
自分の自慰の雰囲気や音が伝わっているのなら
その方法を変えるしかないと思います。
普通の自慰行為なら
風呂場で身体を洗う以上の音が出ることはないはずです。

いろいろ検索して
自分に遇う方法を探してみてください。

2020年3月29日 9:59
{{count}}
有り難し
おきもち

和田隆恩
 1967年京都市生まれ。山形大学理学部卒業後、証券会社で勤務。30歳で脱...

質問者からのお礼

はじめましてm(__)m真摯なアドバイスを本当にありがとうございます。
何故、ここまで隣の壁ドンなどに反応してしまうのか、ですが、
親の面から考えると、父親が昔からちょっと性的に逸脱していて、それが関係してるかもしれません。
それと、自慰は、みんなバレないようにやっているので。。
また、自分はこの年齢で女性経験がなく、それで性的な自信がないのも関係しているかもです。
セックスならば、多少バレても面目保てるとも思うのですが、自慰となると、バレたらなんだかよくないと思ってしまいます。

アドバイスありがとうございますm(__)m
自慰は、極力、音を立てず、バレないように工夫してやっていますが、それでもバレる時はバレるみたいで。。隣家の生活音は、滅多に聞こえませんが、聞こえるときは本当に良く聞こえます。
思い違いな面もあるかもですが、そこまで自分に現実検討能力がないとも思えなく、やはり大変です。

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る