お聖天様もしくは白魔術の依頼について
現状を好転させたいため、
お聖天様、もしくは白魔術の依頼をしようかと考えています。
いかが思われますか?
この春大学卒業した長男。
コロナ禍の影響をうけたのか、本人の意識の甘さなのか、親の私のせいなのか、わかりません。
就職が決まっていた会社から5月の連休明けまで自宅待機と言われ、その後も5月末まで自宅待機と言われたそうで、
今また、就活をしています。
長男は東京にいる為、会えず、心配で苦しいです。
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
心配な気持ちはごもっともですが
ご相談拝読しました。
お子様のことを大変心配なさっているのですね。誠に切なる親心であると思います。
しかしながら、現状を好転させるのは祈祷や魔術ではなく現実的な努力です。もちろん現実的に努力したからと言って必ず結果が思う通りになるわけではありません。
物事には原因があって結果が生じますが、その因果関係を結ぶものとして縁が大切です。コロナ禍による待機命令というのはお子様のせいでも親のあなたのせいでもなく、会社の事業内容や規模や方針によるものでしょう。コロナという縁は思い通りになりません。
その現実に対し、お子様は新たに就活するという現実的な対応をなさっているのですね。それが望む結果に向けた原因の積み重ねです。
そうであるならば親のあなたにできることはそのお子様の現実的な対応を応援することではないでしょうか。あるいは労をねぎらうことではないでしょうか。
祈りはけして無駄ではありませんが、祈り自体が現実を変えるものではなく、変実を変える努力を支えるものが祈りです。ましてや魔術などは因果の道理に沿わないものではないでしょうか。
ご心配な気持ちはわかりますが、冷静にお子様を応援し支えてさしあげてください。
くれぐれも、甘い言葉やもっともらしい勧誘文句で現実を思いの通りに変えられるようなことを謳う怪しげな輩に騙されないようにしましょう。
質問者からのお礼
稚拙な問いへお応えくださり、ありがとうございます。考えあぐねた末の、神様には申し訳ないのですが、藁をも掴む…思いつきでした。
今までと同様に近くの神社に行きお祈りをし、子供を応援します。