hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる
そらノート 亡くなった人やペットに思いを伝えよう hasunoha姉妹サイト登場

壊された関係を修復したい。

回答数回答 1
有り難し有り難し 8

恋をしました。優しい人です。ひょんなことから持病の話しになり病気を打ち明けました。彼も同じ病気を経験し克服をしていました。アドバイスをくれたり、本当に恋愛以上に尊敬できる人です。

しかし、その事を私の友達に話したら壊されそうな状態です。
彼女は、彼の友人に彼のことを根掘り葉掘り聞きました。運悪く、私の好きな人はとても良い職業についていました。彼女は良い職業が好きです。パトロンもいます。
そこから、彼女も教室に通いはじめたり、私のいないところで彼や私の噂話を彼の友人にしています。私が彼の悪口を言っているように言っています。
結果、誘われていた子供と関わるボランティアに誘われなくなりました。

彼女と距離を置こうと思いますが、もっとひどくなるのではと恐ろしくなります。そして、彼との修復の仕方がわかりません。
どうすれば良いのでしょうか?


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

それでもあなたはあなたを生きればいい

ぶっちゃけ知ったこっちゃないです。
相手にしない事。
自分の幸せを横取りするやつは友人でも何でもありません。
人を利用する自己中女です。
彼は戦利品ではありませんし、彼がその彼女のことを仮に好きになったとしても、彼に眼が無かっただけのコト。って、どっちが彼にとって望む相手かは彼次第。
貴女はあなたで彼との距離を縮めればいいのではないでしょうか。
私があなただったらその友人がモーレツアタックを影でしようものならアチャー!!
アタシィィィィの!ダーリィィィィンに、手を出すんんじゃネェェェェ!!と、ボディーに膝蹴りうずくまった所をエレボーでトドメです。そして、体内のフェロモンを波動砲の如くに一点に集中して彼に注ぎムチュムチュ㊙大作戦です。ナンダソリャ
その位しませんと、あなたは一生後悔しますよ。
戦わずして、破れるよりは戦ってやぶれて悔いを残すべからず。
レッツ、ムチュムチュ㊙大作戦。
彼女より彼の事を愛しているのならば、その誠意を相手に示さなければ想像、妄想彼氏で終わります。

{{count}}
有り難し
おきもち

おきもちが累計1,000件を超えました


質問者からのお礼

丹下様度々ありがたい御回答ありがとうございます。お忙しい中のご返答、大変嬉しく心が穏やかになります。
なんだか、丹下さまのおっしゃることを聞きましたら、どうでもよいと思えました。私の友達と彼の友達と彼で、頭がグチャグチャしていました。彼女のやり方がよく理解できなかったのです。私は友達が居ないですから、どこかこの友人にしがみつくところがあったんですね。
むちゅむちゅ作戦(笑)で当たって砕けてきます。
自分は自分らしく、恋愛以外のことも生きて行くことを楽しみながら苦しみながら、邁進して行きたいと思います。
ありがとうございます。
いつもこのサイトで助けられています。
時間を削って回答してくださっていると良く目にします。とてもありがたいです。どうかお体大切にしてください。

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る