hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

好きな人の風俗利用を録音し扱いの違いに…

回答数回答 1
有り難し有り難し 32

最近空き巣が入り、人の勧めで録音機を設置し、帰ってきて異常がなければ消すという習慣をつけてました。
すると、(好きな人を含む数人でルームシェアしてるのですが)好きな人の風俗利用と思われる音声を拾ってしまいました。

好きな人は、過去に性被害に二度遭い、心身ボロボロになった私と病院にも同行してくれていました。
性的な事は俺も好きじゃない、心の繋がりを大事にしたい、人間性的な事をしなくても幸せになれる、などと励ましてくれた言葉も全て嘘に思えて辛いです。

ダメージとなったのは、
・そっけない人のはずなのに、ずっとワントーン高い声で話していた
・私には一切笑わない、愛想笑いをしない人なのに、声を出して断続的に(愛想笑いのように)笑っていた
・潔癖症と言ってたにも関わらず、異常な回数のキスや、何かを吸うような下品で大きな唾の音が聞こえた
・相手の女性が、「隣の人どんな人~?」と聞くと好きな人は「男だよ」と即座に答えていた
・普通が一番、俺は常識人だ、と口癖にしていたにも関わらず、呼んだ女性は酒やけした声のギャハハと笑う、好きな人とは正反対のいかにもな女性
などです。

しかも、風俗を利用した直後(当日)から、リビングなどにいる時一人で(思い出し笑いなのか)突然幸せそうにニコニコします。
しかし、私が現れると無表情になり、いつものそっけない態度を取ります。
風俗利用後、あからさまに物理的な距離をおかれ、そっけなさも強くなり冷たい人のよう印象になりました。
呼んでいた女性との価値を比較されてる?と感じてます。
風俗利用の2日後、好きな人は突然黒かった髪を茶髪にしパーマをかけてチャラチャラした髪型にもしていました。
風俗の女性を真似たのか?と不安になってます。

私は性に潔癖で、ガードが固いから直すよう男性に何度も指摘を受け、呆れられ怒られるくらいの性格です。
短気でツンツンした好きな人の豹変した猫なで声や甘えた口調を初めて聞き、'結局は性が一番なんだな。性的行為という最優先のメリットを得られるのが男性の幸せや悦びなんだな。'と絶望してもいます。

人に身体を触られることが怖い、私では性的な事ができないのでここを出て好きな人を忘れようとも思っています。
顔を見ると動悸がして、どんな気持ちや顔で接すればいいか検討もつきません。
現状、メールは全て返信せず、会わないよう避けてます。


この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

心機一転、再スタートを

こんにちは、初めまして。

状況としては、「数人でルームシェアしてる」(部屋は別々)で自室にのみ設置している録音機で、壁一つ隔てた隣の「好きな人」(男性)の音声を偶然拾ってしまった、で宜しいでしょうか。

あなたは、「呼んでいた女性との価値を比較されてる?と感じてます」と書かれています。あなたは恋愛対象としてその男性のことを見ているのだと思います。しかし、今ひとつわからないのがその男性があなたをどう思っているかです。

事実として「過去に性被害に二度遭」ったあなたと「病院にも同行してくれ」「励ましてくれた」のでしょう。

ただ、これが恋人関係にある人が言っていることとやっていることが違う、「全て嘘に思えて辛い」というのなら分かります。しかし、彼は現段階であくまで「ルームシェアしてる」隣人に過ぎないのであり、あなたに好意があるのかもわからないというのが客観的状況でしょう。あなたを支えてくれた好意ある友人だとしても、それは隣人に過ぎないのであって、多くを求めすぎないほうがいいと思います。

また、「結局は性が一番なんだな。性的行為という最優先のメリットを得られるのが男性の幸せや悦びなんだな。'と絶望」とも書いています。「性的行為」が「男性の幸せや悦び」であることは一般的な事実です。

隣人の男性が、「性的な事は俺も好きじゃない、心の繋がりを大事にしたい、人間性的な事をしなくても幸せになれる」と言ったのは、性的な被害にあったあなたを性的な問題への注視から逸らさせて、一時的な思考と心の緊急避難をさせる目的で言った言葉ではないでしょうか。

それはあなたを友人として励まそうとした心遣いであり、「性的な事は俺も好きじゃない」から一生性的ななことに脇目を振らずあなたのことを引き受けるよ、と言ったのではないと考えますがいかがでしょう。

性的な被害にあったからこそ、一番親身になって身近にいてくれた人に想いを寄せるお気持はわかります。しかし、あなたのことを今後引き受けていこうという意志のない男性であるならば、もうこれ以上心を向けない方が精神的安定のためにもいいと思います。

むしろ、今まで支えてくれてありがとうを感謝を伝えて、心機一転して再スタートを切るべきではないでしょうか。

追記
ご返信有難うございます。
お役に立てて何よりです。
再スタートが良きものにならんことを。

{{count}}
有り難し
おきもち

釋 悠水(しゃくゆうすい)
浄土真宗本願寺派報恩寺住職(兵庫県三木市) 本願寺派布教使 元本願寺布...
このお坊さんを応援する

質問者からのお礼

アドバイス、鋭いご指摘ありがとうございます。
おっしゃる通りだと感じました。

こちらもおっしゃっる通りで、好きな人が隣の部屋でして、壁が薄いため女性との性行為の音声や好きな人の猫なで声を防犯用のICレコーダーが拾ってしまっていました。
正直脈があるとは思っていたので、突然の風俗嬢女性との密会・性行為には混乱していました。

その日は好きな人以外のルームシェアメイト全員が外出する事になっていました。
リビングに、外出予定を事前に書き込むハウスルールがあるので事前に全員が夜まで帰らないことは把握していたと思います。
風俗利用の前日に、どこに行くのか、早めに帰ってくる可能性はないか、などの質問攻めを受けていました。

友人としてのアドバイスであること、私の今後を引き受ける意志がない人であることは確かです。
私を励ますために、優しい嘘をついて同調してくれたのだと思います。
ルームシェア中、これ以上心を向けないように努めます。
もうすぐ新年になりますので、感謝を伝え、心機一転と考えて引っ越し、気持ちを薄れさせたいと思います。
優しいお言葉にお心遣い、ありがとうございます。
私の代わりに冷静に状況を判断していただけたのも、とても嬉しいです。
数々のアドバイス、タメになります。

「恋人と別れ・失恋が辛い」問答一覧

彼氏に振られました。別れたくないです。

知り合って6ヶ月、付き合って3ヶ月の彼氏にLINEで振られました。 LINEの文面はこのような感じです。 「転勤だけど確定してしまった‥ この前会った時にお話ししたけど、自分は仕事を頑張っていきたいっていう部分とMOMOは早め結婚を視野に入れて考えている双方の点からお互いの事を考えると別れた方がいいかもしれない… 少しの間だったけどMOMOと出会えて良かったし凄く楽しかった、だけど転勤した後、与えられた立場だとより仕事に力を入れてかないといけないから一緒に会える時間も限られてくると思う… ほんとごめんだけどお別れしよう…」 このLINEを受け取って直ぐに、「電話していい?」と送ったのですが、1週間経った今も未読無視の状態です...。(ブロックはされていない様です) 転勤の可能性があるとの話は前回会った際に聞いていました。しかし、その時は突然の話で私は困惑し、「今の地で働き続けたい。ついていくのは厳しい。」「結婚するなら20代のうちがいい。」 などと言ってしまいました。 彼からのLINEを見てからは、彼を失うよりは、ついていくか、遠距離恋愛でも良い、という気持ちが大きいです。 今の気持ちを伝えたいのですが、LINEが未読無視状態の為伝えようがありません。 もう彼の事は諦めるしかないのでしょうか。

有り難し有り難し 0
回答数回答 1

失恋から1年以上経っても立ち直れません

1年以上前に振られてから立ち直ることができません。 元彼女とは共通の友人の紹介から、すぐ意気投合して、お付き合いすることになりました。自分自身初めての彼女でした。 しかし、付き合い始めてすぐにコロナにかかってしまい、当時同居していた家族にうつしてしまい、同じく同居していた祖母からは非難され、彼女と会いづらくなりました。 また、付き合う前から職場環境は悪く、上司同士で常に言い合いしている中で、仕事をしなければならない時期でもありました。 そんな状況に耐えられず、彼女と会ったり電話してる時に、愚痴や泣き言、周りの人や環境を悪く言ってしまうことが増えてしまい、元彼女から「いつか自分にも矛先が向きそうで一緒にいられない。」と言われ振られてしまいました。 その言葉がショックで、自分の中でずっとずっと「あんな状況じゃなければ…」と苦しみ続けていました。 別れてから半年以上経った頃に、友人に無理をいって元彼女にもう一度会わせてもらいましたが、元彼女から「他責思考が直ってない。周りにいる友達にこんな考えの人はいない。新しい彼氏とも半年近く付き合ってるので、もうやり直すことはない。」と言われました。 その言葉に再度ショックは受けましたが、自分自身変わるきっかけになると思いました。 それと、別れてから時間が経っていたこともあり、職場環境の悪かった部署からは異動しており、実家ではかなり干渉されていたこともあったので、反対を押し切り1人暮らしも始めました。 また、同僚や別の友人から女性を紹介してもらったり、マッチングアプリを始めてみたり、社会人サークルに参加してみたりと新しい出会いを探してみたりしました。 しかし、お付き合いまでいくことはなく、うまくいかないたびに元彼女のことを思い出して辛くなる日々を繰り返しています。 何も行動しない(正確にはできない)時期もあったりしましたが、焦りと後悔で苦しくなるのみでした。 今も恋人は欲しいと思い続けています。ただ、行動してもしなくてもうまくいかず、苦しくなるだけです。 正直限界です。 どうすればもう一度幸せになれるでしょう?

有り難し有り難し 2
回答数回答 1

失恋から立ち直れません

恋愛をするのが馬鹿らしくなりました。 18歳男子です。僕にはずっと好きだった女性がいました。かれこれ1年半好きで、ずっとその人を追いかけていました。 自分なりに頑張って、やっとのことで連絡先の交換やツーショットも撮ったりできました。何度かデートにも行きました。 それまで恋愛未経験だった僕にとって、好きな人と一緒にいられるのが何もかも初めてで、恋をすることの喜びを実感でき、本当に嬉しかったです。 そして先月その人に告白しました。しかし、「人を好きになるという気持ちが分からない」と振られてしまいました。 とてもショックでした。あんなに仲良くしてくれてたのに…という気持ちでした。自分の勘違いだったのだと辛く苦しかったです。 しかし、一週間後に相手からデートに誘われました。これはもしかしたらチャンス?!告白して意識してくれるようになったのかな!などと自惚れた期待を持ち、OKしました。 そして、今日振られてから初めてのデートでした。が、相手のスマホが少し見えたのですが、明らかに複数の男からLINEが沢山来ていました。1番上の男に返信していたのですが、「記念日」とか「寂しい思いをさせてごめんね」みたいなことを送っていて、恐らく彼氏だと思います。 他の男数人からも「土日は空いてるー?」とか来ていました。驚いて、「本当は男いるでしょ」「僕と今一緒にいていいのか」と何度か確かめたのですが「ただの友達」の一点張りをされました。 いくら僕でも嘘をつかれていることくらい分かります。すごくショックでした。彼氏がいるなら告白した時そう言ってくれたらよかったじゃないか、なんであんな期待さすようなことをしたんでしょう。 そもそも彼氏がいるのに僕と遊んでたのも意味わかんないし、きっと他の男にも同じことをしています。勝手にスマホを覗いてしまったのは悪かったと反省しています。今までずっと好きでいた自分が馬鹿みたいに思えました。その人のために話し方を学んだり、美容やオシャレを磨いたり、一生懸命になってた一年半はなんだったんだろう…と。 期待した自分が馬鹿でした。完全に相手の手の上で踊らされていたのです。 もう恋愛が馬鹿らしく思え、疲れてしまいました。文章下手な上に長文すみません。 こういった時、どうやって乗り越えましたか?厳しくても良いので教えてください。不快な思いをされた方がいましたらすみません。

有り難し有り難し 6
回答数回答 2

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ