hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

全て奪われたように感じてしまいます回答受付中

回答数回答 1
有り難し有り難し 8

初めまして。
どうしようもなくこちらに相談させていただきます。
3年前に出会ったとある男性から、洗脳教育のようなものを受け(二人きりの狭い部屋でその人のお説教を1日18時間から20時間聞き続けるというものを毎日毎日半年ほど受けました)、私が育ちが悪く、知っていて当たり前出来ていて当たり前のことが出来ないので教えてくださるということでそうなってしまったのですが、毎日人格否定をされるばかりで辛く、ストレスから嘔吐や自殺未遂など茶飯事だったのですが、会社を辞めさせられ子供と過ごす時間も奪われ(シングルマザーですが親に任せきりで殆ど会っていません)家計の管理もされているので自由なお金がなく、恋人含め交友関係をすべて切られほんとうになにもありません。元々鬱病やPTSDなどで精神科に通院治療していましたが、心が弱いからだと言われ薬を強引に絶たされた為今は何の治療もせずただバレないようにパニックを隠す日々で、飲食店経営をさせられていますが日々の支払いもままならず、休日は今年まだ一度もありません。
私が少しでも弱ったり体を壊したりすると、息子を取られてしまいます。法も及ばないそうです。
私はなんのために生きているのでしょうか。
子供と一緒に死にたいです。
息子は来年小学校に上がるのに、私は何もしてあげられていません。
金銭的な愛情も、精神的な愛情も注ぐことができなくなってしまいました。
息子と食事がしたいです。
一緒にいたい。
どうやって心を保てばいいでしょうか。

2021年9月13日 11:31

この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

先ずは近くの交番に行ってお巡りさんに相談することをお勧めします。
今の生活をやめたいこと。
ご両親が健在なら実家に帰りたいと言ってもいいと思います。
また、子供と一緒に生活したいこと。
男性から持病につけ込まれて洗脳されて働かされていること。
落ち着いて話してみてくださいね。
交番に行くことは男性には秘密にね。

2021年9月13日 11:59
{{count}}
有り難し
おきもち


私は浄土宗の坊さんです。 少しでも何か参考になればと思って回答しています...

関連する問答

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ

相談カテゴリ
-四苦八苦 SickHack!▼ 全カテゴリを見る