hasunoha お坊さんが必ず答えてくれるお悩み相談サイト

お坊さんに質問する
メニュー
メニューを閉じる

仕事の件回答受付中

回答数回答 1
有り難し有り難し 4

正直、今の会社で、大丈夫なのか、不安があります。先月入社しましたが、違う業界から入社して右も左もわからない状況なのに、丁寧に教えてもらえません。嫌味な女二人が、目茶苦茶見下している、態度で目茶苦茶嫌味な言い方ばかり、され内心かなり、腹が立つ状況です。先週、代表者には相談して「ドラマにも、いい役と悪い役がいるように、女優だと割り切って仕事をすれば大丈夫だと思う。人間性と根性さえあれば」と言われました。代表者や他の人とは、そんなに問題はないと思います。他の仕事は大丈夫ですが、電話をとるよう言われ、番号しかでないことがあり、今日は営業電話だったそうなんですが、代表者と明日この時間約束してますから、伝えてくださいと言われて。代表者不在で、言わないだけで約束してるのかなと思い、代表者に電話したら、嘘の営業電話だから、確認しましたが、代表者は約束してません、失礼しますと同じ人からかかってきたら、切れと言われました。嫌味な女とかには、当然かもしれないですが、まだ新人な段階で‥‥と思うんですけど。とにかく、仕事上のミスがないよう、気をつけてなるべく嫌味な女とは、仕事上以外関わらない、しかないかなと思ってるんですが。
嫌味な言い方しか、しない人って、ストレスを私にぶつけてるのか知らないですけど、私も人間なんで、プライドありますし、なんでそういう言い方になんの?って思いますけど。

2024年10月17日 17:48

この問答を娑婆にも伝える
facebookTwitterLine

お坊さんからの回答 1件

回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。

ゆっくりでも着実に仕事を身につけていき、追い越してやろう!

慣れない中で、よく頑張っておられますね。
毎日お疲れ様です。

嫌味な人…先輩風でも吹かせたいのでしょうか。代表者の言葉もちょっとよくわからないですよね。結局は我慢して気合いで乗り切れということでしょうか。何のフォローにもなっていないですよね。今助けてほしいのにねぇ。
ここの職場、大丈夫?って不安になってしまいますよね。

嫌味な人って、人の不慣れやミスを突いてマウントを取るしかできないような人だと思うので、ゆっくりでも着実に仕事を身につけていきながら、嫌味な人を追い越してやりましょう。

(今に見とけよ!)と。
私もこちらから、あなたにパワーを送るわね。
ファイトですよ。

2024年10月17日 19:43
{{count}}
有り難し
おきもち

はじめまして(*^^*) 中田みえです。 教善寺 住職として、母親として...
このお坊さんを応援する

温かい気持ちになるお坊さん説法まとめ