皆様に大変ご好評をいただき、ご質問が殺到しています。

回答が追いついておりません。お坊さんから丁寧にご回答いただくため質問受付数を制限させていただいております。大変申し訳ございません。

家族が新興宗教に入信して困っています

母親が入信している宗教は、数年前に私は脱会しています。
その理由は、本当に一生懸命にやっている人達ばかりが、
不慮の事故・破産・殺人等をし、これはおかしいと思ったからです。

脱会してから体や生活に支障が出てきます
何回も死にかけたり、仕事仲間も死にかけたりしています。
片頭痛も激しい時(特に三叉神経辺り)があり、月に何回もあります。
それに加えて人間関係も破壊されるので、仕事もろくにつけません。

私を攻撃する人達は急にこれといった理由もなく、
火のつくように怒り出す事
前兆としてほぼ全員に共通している事は、咳をしだす事です。
その人達のその時の状態は、人によって異なりますが、
目がすわっているか、眼球が飛び出しています。
時には目の瞳の黒い所が無くなり、点になる人さえいます。
そういった事象が一人や二人でなく、
仕事関係や交友関係で沢山起きています。

あのままでは、不慮の事故で死んでしまわないか心配です
今は身なりもままならず、頭もぼさぼさで山姥みたいになっています。
目もギラギラとすわっていて、こちらを見る時、睨みつけます。
又急に母親がさらにおかしくなり、包丁でも持ってこないか
心配で最近ではドアをロックしてから寝ます。
出来れば母親も救ってあげたいと思います。

皆さんに質問して於いて、大変恐縮ですが、
個人で出来る事だけでお願いします。
有料ヒーリングやお祓いは、仕事もやってないので
今現在、生活費の借金が膨らみ、これ以上の出費は無理です。
その方も体験談等だけでもお聞かせいただいたら幸いです
大変、痛々しい体験話をしてすいません。
何か解決策があればお願いします

たたり・悪霊
有り難し 23
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

念仏を唱えてください、追記

私には霊感などは無いし、医者でも無いのであなたの病を直せませんし、お母さんも救えません。
ただ、阿弥陀仏は無力で愚かな私達を我が子のように見守っています。
命が尽きると極楽浄土へ連れて行ってくれます。
毎日時間が許せる範囲で構いません。5分でも30分でも、小さな声でいいので、合掌して南無阿弥陀仏(なむあみだぶつ)と唱えてください。
様々な妄想が浮かびますが、無視してください。
目の前に阿弥陀仏が居ると思ってください。
阿弥陀仏とはアミダ+ブッダであり、アミダとは無限の時間、無限の光の意味です。
遥か昔より私達に光を当てて命を育み、心の闇を明るく照らしてくれているのです。
私達、全ての人達の母のような存在なのです。
阿弥陀仏は宗教や宗派に関係なく救ってくれるのです。
そう思って毎日念仏を唱えてください。

合掌
南無阿弥陀仏

追記
私は毎日30分程お唱えしています。
一緒に励みましょう。


質問者からの有り難し - お礼

ありがとうございます。少しずつでいいので実践したいと思います。

関連する問答
このページの先頭へ