皆様に大変ご好評をいただき、ご質問が殺到しています。

回答が追いついておりません。お坊さんから丁寧にご回答いただくため質問受付数を制限させていただいております。大変申し訳ございません。

藤 哲哉

有り難し 29
回答 4

自己紹介

1966年11月13日生まれ。
23歳(男)、16歳(女)、6歳(男)の一人っ子3人の父親です。
仏様と広島カープとレゲエを人生の友として生きています。
座右の銘入は「好きにしなはれ」

それでいいんです
アポロさま。 しっかり悩んで下さい。 今はそうゆう時なのです。 死別の受け入れ方は人それぞれ、まして他者からは容易に伺い知ることの出来ないデリケートなものです。ですから、それに対する答...
オススメ
現在NHK Eテレの100分de名著で維摩経について放送されています。 あなたのような疑問をお待ちの方は釈尊ご在世にもいらしたようです。 現在の日本仏教のあり方を考える上でも非常に興味深い経...
摂取不捨(あなたを決して見捨てない)
セリヌさま。 お悩み聞かせていただきました。大変深刻な問題ですね。。 しかし、これまであなたは本当によく頑張ってこられましたね、凄いです! 母子家庭で生活をして行くのは想像以上に大変です...
体内時計は人それぞれ。
マカロンさま。 お悩み聞かせていただきました。 待つ身は本当につらいですよね。待たせる側よりもこちらは何倍も時間が経ったように感じますもんね。。 私のお坊さん友達の中にも4人兄弟の末っ子で...

このページの先頭へ