皆様に大変ご好評をいただき、ご質問が殺到しています。

回答が追いついておりません。お坊さんから丁寧にご回答いただくため質問受付数を制限させていただいております。大変申し訳ございません。

ありがとう

度々相談させて頂いてました。
おかげさまで先週土曜日に退院しました。
経過も良好で術後12日での退院でした。
術後の検査でもリンパへの転移は無く、大きさは5㎝に近かった為ステージ1Bでした。
術後、再発予防の為に錠剤の抗がん剤の提案もありましたが、今までの病気で肝機能や腎機能が弱ってる為主治医からは強くは進めないけど家族で相談して下さいとの事でした。
母は根治手術である事と予防は100%ではない為再発予防の抗がん剤治療はしないと言ってます。
とりあえず根治手術で元気に退院できました。

病気発覚から今まで何度とこちらで回答を頂き、本当に有り難かったです。
手術の日に母が居たベッドを少し片づけてるとこちらの回答を手書きで渡したノートと書籍が枕元にありました。
私も母も何度勇気や力を頂いた事でしょう…

また、自分の回答や他の方の回答を拝見しながら自分のこれからとか親との関わりや
いつの日か誰にでも「お別れ」があると言う事、それまで時間を大切に生きる事も教えて頂きました。

まだまだ色々ありそうな人生ですが、これからは自分なりに出来るだけでも今を大切にして生きていけたらいいなぁと心より思っています。
本当に有り難うございました。
「hasunoha」が末長く続く様に応援してます!
きっとまた来ます!

老い・介護・看病・病気
有り難し 21
回答 2
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

無事、退院とのこと。安心致しました。

お母さまも、あなたも、本当によく頑張られましたね。どんなに不安で心細かっただろうと思います。私たちは、お声はかけたけれど、病に向き合ったのは、お二人ですよ(*^^*)

よかったですねぇ。

礼子さま、こちらに御質問頂き有難うございます。本当に良かったですねぇ。またこの「hasunoha」を応援して下さる様な文書を頂き有難うございます。これからも両親を大切にする気持ちと、思っておられる病や愛別離苦の苦しみに気付かれて、日々「おかげさま」や「お互いさま」や俱会一処や一期一会の言葉は大切だと思いますよ。合掌


質問者からの有り難し - お礼

堅田様ありがとうございます。

正直申しまして…
病や愛別離苦の苦しみ、日々「おかげさま」や「お互いさま」や俱会一処や一期一会
気付いたからこそ重い言葉、気持ちだとも思ってしまいました。
でも、友達と話したりしていると「おかげさま」「お互いさま」とお互いで言っている時があります。毎日の生活で思い出したり思い出させてもらったりと本当にありがたいです。

中田様ありがとうございます。
声をかけてもらうって本当に温かいですね。
最初「hasunoha」に
冷たく暗い中を手探りでたどり着きました。
そこで温かく声をかけて頂き
気持ちの整理をして今起きている事に向かい合い前に進もうとする光がわずかですが射しました。
本当に本当に私も母も「hasunoha」に救って頂きましたよ。☺

今まで回答下さったお坊さん皆様に「有り難し」
☺☺

関連する問答
このページの先頭へ