どうしたら…

30代の私ですが今までに異性とお付き合いをしたことがありません。
出会いもあったりして気に入ってくれる方もいましたが自分に自信が持てなくて『自分なんて…』と思ってしまい、お付き合いまでには至ることもなく終わっていました。気付いたら30代。
周りにも一度も付き合ったことがないと言えず。
言った人には、びっくりされ恥ずかしいやら。知らない人は、元カレの話や恋愛話をして私にも聞いてくるので嘘を付いています。それがいつも嫌になります。どぉしたらいいんでしょうか。
教えてください。

恋愛相談
有り難し 11
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

仙如

自分にも他人にも嘘をつかず自分を肯定する

のんさん

どぉしたらいいんでしょうか・・・ってことですが、そろそろ男性と出会ってお付き合いしたいということですよね?のんさんはとても魅力ある方だと思います。気に入ってくれる男性もいたのですから。その魅力を自分で自覚して肯定することからはじめましょう。

モノを買うときのこと考えてみてください。店員さんが「こんな商品なんて・・・」というノリだったら買いたくないですよね。あなたが「こんな自分なんて・・・」と思っていると男性もどうしていいかわからなくなります。

自信満々にならなくても、「私はこんなダメなところもあるんだけど、こういう良いところもある」というくらいの思いでいないと、良いご縁があっても成就しにくいです。そういうありのままの自分を肯定すると、嘘をつく必要もなくなります。付き合ったことなくて、恥ずかしいという気持ちはあったとしても、嘘をつくよりはカミングアウトした方が良いご縁につながります。

30代のちょっと大人のジョークで「付き合ったことない」をあなたのアピールにもできるはずです。そして好きになった男性には「いままで、だれとも付き合わないで良かった~。あなたと出会うの待っていた~」とアピールもできます。

出会いたい、お付き合いしたいという自分の思いに嘘をつかず、他人にも嘘をつかず、ありのままの自分で「こんな私ですがどうですか~」ができたら、出会いは近いと思います。のんさんがご自分の魅力に気づかれて、良い出会いがありますようにお祈りさせていただきます。仙如

7ヶ月前

関連する問答
このページの先頭へ