別れた後、次に進めるか不安です

私は今2年間付き合った一回り上の男性がいます。相手の方は仕事が忙しくいつも疲れている印象でした。
そんな中急に相手のお父様が亡くなり、仕事を辞めて遠方の実家に帰り、もっとゆとりのある仕事に就くという決断をしていました
その話を聞き私なりに考えて、今は大変だけどもお互いに好きなうちは遠距離恋愛をしながら将来のことを考えていきたいと思い、彼に伝えました。

ですが相手からは父親に借金がありそれを返済しなければいけないこと、好きだけど未来のある若い女性を自分は幸せにする自信がないから別れた方がいいなどと一方的に別れを告げられました。

本当に大切な相手だったため、一度も相談されなかったことと私の話を全く聞き入れてくれなかったのがショックです
辛い気持ちを切り替えたいと思っていても、ふとした瞬間に相手を思い出したり、別れ話をされたときのショックが頭を駆け巡りまた同じことが起きるのではないかと恐怖でいっぱいです

この感情とこれからどう向き合い、そして恐怖を拭い去ることは出来るときは来ますでしょうか?

恋愛相談
有り難し 2
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

あなたの大切な未来ですから

拝読させて頂きました。大変なショックをお受けなさっておられることと心よりお察し申し上げます。
あなたの大切な人生ですからこれから心を休めてからもう一度じっくりその方とのことやこれからの未来についてお向き合いなさりあなたにとって大切な生き方を見つめ直して頂きたいと思います。
あなたにとっての人生はこれからです。まだこれから様々な経験や出会いが続いて参ります。
つらいことや苦しいこともございますが、それ以上に素晴らしい幸せもあることでしょう。
まずはご自分を見つめて頂きながらしっかりと次の一歩を踏み出してくださいね!

あなたのこれからの未来がお健やかなることを心よりお祈り申し上げます。

7ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

ご回答いただきありがとうございました。あれから時間が経ち、ご指摘通り今自分で今後どうしていきたいかなど今の感情に流されず少しずつですが考えることが出来るようになってきました。このまま一歩を踏み出せる様頑張って参ります

関連する問答
このページの先頭へ