お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

その後です

その後男性とは無理って言われました 資格持ってないのに 勝手に玉掛を2回もしてしまいました…
申し訳ない気持ちです…

謝っても無駄って言われました…

病院ではADHDって言われました…
治したいです

有り難し 2
回答 1

質問投稿日: 2015年8月28日 5:49

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

円通寺

邦元

あなたはあなたでしかないです

ADHDと診断された、とのことですが、テストを受けられましたか?
その場の様子や話から勝手な推測で口にされるお医者さんもいますので、その場合あまり気にしなくてもいいかもしれません。
いずれにせよ、診断があるからと言って今のあなたが変わるわけではありません。
ついつい嘘をついてしまう、衝動的な性格なのであれば、周りの人にも理解してもらわなくてはいけませんし、嘘をついたことに気がついた時に、すぐに「ごめん。うそついちゃった」と素直に言えるように少しずつ意識していくしかないと思います。

男性との関係は残念ですが、そうであればそれもまた現実受け入れていくしかないでしょう。出会いと別れは必ずあるものです。

とにかく今は、あなたが自分に目を向けてしっかりと生きていくこと。日ごろから自分のことで困ったいることがあるのであれば、周りの方に話し、理解を得られるよう伝えつつ、医療機関などにアドバイスを頂きに通う必要があるかもしれません。

2年11ヶ月前

関連する問答
このページの先頭へ