戦ってきます。

明日、関係機関に向かい、施設の虐待の件を話してきます。
施設のトップは各種福祉事業を行なっており、今までも利用者からの訴えや苦情を関係機関と共にもみ消してきていました。
今回も、もしかすると関係機関の動き一つで私もろともトップに報告され、クビになるかもしれないです。

戦って参ります。
この弱気な心に何か言葉をくだされば嬉しいです。

学校・会社・働く
有り難し 13
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

公益通報者保護制度

御礼を拝見しました。とにかく、一度、児童福祉法の都道府県の公益通報先に相談はされてみて下さいませ。

・・

取り急ぎですが、公益通報者保護制度はご存知でしょうか。

http://www.caa.go.jp/planning/koueki/kensaku-sys/kensaku.html

児童福祉法
http://www.caa.go.jp/planning/koueki/kensaku-sys/view.cgi?index=29

社会福祉法
http://www.caa.go.jp/planning/koueki/kensaku-sys/view.cgi?index=98

不当な立場に追い込まれたりしないためにも、是非、ご利用を勧めたいと存じます。

また、弁護士にもご相談をなさられておりますでしょうか。

川口英俊 合掌

6ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

早急なコメントありがとうございます。

保護制度は初めて知りました。情報ありがとうございます。

その他の行政機関には足をはこび、弁護士も含め相談しましたが、

貴方が直接被害に遭っているわけではない。
騒ぐよりも辞めてしまえばいい。
暴力行為がないのだから、それは虐待ではなく躾である。
施設としての指導である。
音声録音も写真も、証拠としては弱い。
貴方だけが言っても、何もならない。

と、言われました。

私は、間違えていないと信じています。
守られるということも大切ですが、
今は、明日になって怖気付く自分が何よりも恐ろしいです。

何度も回答頂きありがとうございます。
ぜひ相談してみようと思います。

関連する問答
このページの先頭へ