お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

新しい道へ(御礼)

いつもアドバイスありがとうございます。

この度ご縁があって、違う会社に勤めることになりました!新しい仕事は不思議なご縁もあり、自分が譲れない条件+αがついてきました。もちろん働いてみなければ分からない事もあるかと思いますが、今までの努力がやっと実った感じです。

今の会社では最後まで(予想通り?)最低の対応をしてきた人達もいますが、あと数十年後に絶対こんな年寄りにはならん!と強く思えるキッカケになったので、反面教師としたいです。

こちらで色々ご相談もさせて頂いたので、御礼を申し上げたく、投稿しました。ありがとうございます。

学校・会社・働く
有り難し 6
回答 1

質問投稿日: 2017年5月16日 20:07

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

「縁尋機妙 多逢聖因」

ふらふ様

川口英俊でございます。問いへの拙生のお答えでございます。

良いご縁、誠に良かったですね。

「縁尋機妙 多逢聖因」

良いご縁が、更に良いご縁へと繋がってゆくありようのことを申しますが、そのためにも、ご縁を大切にする誠実さや真摯さ、謙虚さ、感謝の気持ちは常に持っていたいものでございます。

こちらこそ、ご報告ありがとうごさいました。

川口英俊 合掌

1年前

関連する問答
このページの先頭へ