皆様に大変ご好評をいただき、ご質問が殺到しています。

回答が追いついておりません。お坊さんから丁寧にご回答いただくため質問受付数を制限させていただいております。大変申し訳ございません。

金曜日に飲食店での面接

お疲れさまです。

金曜日の午前中にアルバイトの面接です。
飲食店です。
まだ時間はたっぷりあるのですが
いまの時点で緊張と不安があります。

お願いします。アドバイスをください。

学校・会社・働く
有り難し 11
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

落ち着いて頑張りましょう!

気楽にいきましょう。頑張ってきてくださいね!応援してますよ。

もしもね、落ちても次があります。落ちても人生が終わるわけではありません。落ちてもゆうちさんがダメなわけではありません。
そのお店がその時求めていたものがゆうちさんと違ったというだけです。だから落ちてもゆうちさんの能力や人間性などが否定されるわけではありません。

以上が落ちたらどうしようという気持ちへのアドバイス

次は受かるためにできることのアドバイス

挨拶はしっかり。
ウソはつかない。
聞かれたことに精一杯答える。
話し方はハキハキと。
笑顔を大切に。
その場で答えられないことはごかましたりせず「すいません、今は判断できかねるので確認してご連絡させてください」などと対応しましょう。

月並みですが参考にしてください。

面接の前に、hasunohaのお坊さんたちが応援してるんだ!と思い出して、深呼吸していってらっしゃい!!

追記
報告ありがとうございます。面接合格おめでとうございます!!
さあ、合格したからにはいよいよ本番のお仕事です。最初は思うようにできないくて当然ですからね。落ち着いて頑張りましょう。失敗しても大丈夫。失敗が成功のもとですよ~応援してます!!


質問者からの有り難し - お礼

ありがとうございます!
気楽にやってみます!

落ちてしまいましたが
次、頑張ります。

今日、面接をしたところに
採用されました!

関連する問答
このページの先頭へ