兄とトラブルがあってから生きるのが辛いです

去年の9月頃からわたしの実兄からお金を返してもらえなくなりました。
3年ほど前から、私の主人がクレジットカードを私の兄に貸してくれていて、毎月遅れることなく返済してくれていたのに、9月頃からカードを使うだけ使って支払ってくれません。
勿論今もです。
主人は住宅ローンがある為なかなか銀行などからお金を貸してもらえず、兄の支払いをする為に私が銀行など5社から借りました。
私と主人とでクレジットカードや兄が借りていたキャッシングのお金200万以上払ったから、住宅ローンが滞納し、色々なものが払えなくてすごく大変な状況です。
その後から、わたしは支払い日が来ると死にたくなります。
わたしは主婦だし元々病気なので仕事も出来なく、どうすることもできません。
兄にカードを貸してくれてと頼まれて、主人にお願いし貸してもらったのですが私がバカでした。
夜眠れても朝早く目が覚めたり、起きてもだるくて1日過ごすのが辛いです。
もうただただ死にたくてしょうがないです。
どうやって死のうか考えたり、そもそも今こうして生きている自分が自分じゃない気がして、死んだってなんともないんじゃないかと思ったりします。
自分が作った借金なら諦めもつきますが、私が作った借金じゃないのにと考えるとものすごく死にたいです。
自暴自棄になり、とっさに死を選んでしまいそうな気がして…
そんな自分も怖く思ったりもします。
生きていても何も面白くありません。
楽しかったことすら、今はつまらなく感じます。
こんなわたしに喝をいれてもらえたら幸いです。
お忙しい中読んで頂きありがとうございます。
よろしくお願いします。

怒りを抑える
有り難し 10
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

速やかな行動を

金銭トラブル・債務整理については弁護士さんなどに相談しましょう。

前回の同様のご質問から5か月ほど経過していますが、カードと携帯は解約や利用停止の対応をしましたか?していなければすぐにしましょう。今すぐにです。カードはカード会社に名義であるご主人様本人が電話すればすぐに止めれます。

大変お悩みでお辛いでしょうがまずやるべきことを速やかにやりましょう。

それからもし借金がどうにもならなくなっても死を選ぶ必要はありません。いくらでもやり直せます。
まずは行動を。ご自身で難しければご主人に動いてもらいましょう。周りに相談しましょう。

6ヶ月前

関連する問答
このページの先頭へ