全く メドが立たないです

2月~ 脳外科と神経内科を通院してますが、
5月10日に脳外科の主治医の先生からは、仕事OKの許可をいただきましたが、神経内科の主治医の先生は、まだ仕事OKも出ないし

会社的には、右足の突っ張りと左手関節から指先までの痛み(最近は、良い日と悪い日があって不安定です)

左手の痛みがあるときは、決まって 体が怠く 吐き気もします

会社の事業所の所長は、瀕死で右足、左手は治る見込みがあるのかと言って来ます
転職も、遠回しに話してきました😵

7月14日から会社の規定で休職になりますが 保険料を納めて入れば保険証と籍はあります
傷病手当は、12月まではあります

僕的には、仕事をしたいですし13年勤めて来た仕事を辞めたくありません

色々考えてたら、ストレスでまたおかしくなりそうです
妻や会社からは、ストレス無いでしょうと言われるし 僕の好きな事が出来ず ただ家に入るだけって感じでツライです

仕事をして 休みの時は、子供と遊んだり好きなプラモを作ったり、したいです

僕の収入が無いから、小遣いももらえず 辛い毎日を過ごしています
どうすれば、元に戻れるかわからずじまいです

老い・介護・看病・病気
有り難し 10
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

白師

病気を受け入れるには時間がかかります。

拝読させていただきました。

kazuさま、大変つらい状況とお察しします。

若輩者がアドバイスするので、失礼な点がありましたら申し訳ありません。

病気や障害を背負うことは、つらいことですね。

私も種類は違いますが、障害を抱えています。

障害を否定して、全うに働きたい!生きたいと思う時期もあります。

それからは、できないことに目を向けるのではなく、できることに目を向けるようにしました。

そうすると、少しは気持ちが楽になりました。

職場の今の現場でなくても、事務でできる仕事が何かありませんか?

せっかく休んでいる間です。自分ができること、できないことを紙に書いてみてください。

できることから、これから現場でどのような工夫をすれば復帰できるのか?どのような部署なら働けるのか?など再検討されてみてください。

なんとかご一緒に道を切り開きましょう。

南無阿弥陀仏

6ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

ありがとうございます✨
自分の病気を受け入れ 次の検診で、病状や治療経過等を聞いて

医大に紹介されたなら、素直に受け入れて
完全回復に向けて 治癒に専念いたします

関連する問答
このページの先頭へ