遠距離の片思いは実りますか?
私は2年前(大学入学した年の10月頃)から、二つ上の先輩に片思いをしていました。しかし、その先輩は今年の3月に卒業をしてしまい、遠距離片思いになってしまいました。
昨年の11月に告白をしましたが、「遠距離になるから付き合えない」「後輩としか思えない」と言われ、振られてしまいました。
諦め切れればよかったのですが、諦められず、今でも片思いをしています。
このまま好きでいても結ばれず、悲しく、幸せになれないとわかってはいますが、どうしても嫌いになれないのです。
元々、その相手の男性はラインでの連絡が好きではなく、既読無視をすることが良くあります。
しかし、遠距離片思いになり、直接会えない今、ラインでの連絡を週一回(土曜日)にしようと自分を制御しています(ほんとは毎日送りたい)
既読無視されることも多多あり、とっても辛いです。
わたしは、幸せになれないのでしょうか。
お坊さんからの回答 1件
回答は各僧侶の個人的な意見で、仏教教義や宗派見解と異なることがあります。
多くの回答からあなたの人生を探してみてください。
振られた恋は追いかけない。それがイイ女への道。
ん〜そっか〜。恋って、切ないよねぇ〜。
あなたが、彼を好きって気持ちは、大事にしたらいいと思うの。誰に邪魔されるものでもないのだから。
でも、ん〜彼は どうかなぁ。
きちんと、付き合えないと断られているわけでね。LINEも、迷惑になるだけじゃないかしら。
既読にならなくても、送られてきているのは、分かるよね。付き合えなくても、友達以上のような意識があれば、LINEを開いたり、返事くらいすると思うのよ。でも、彼は、徹底している。それは、彼の意思表示じゃないかしら。
それでも、LINEメッセージを送り続けたら、そのうちブロックされて、面倒な女だと思われてしまうだけ。
あなたの気持ちは大事にしたいなって、私も思うけれど。彼のことは、淡い恋心の思い出にしませんか。あなたが、傷ついてしまう前に。この恋を、収めませんか。振られた恋は、追いかけない。
嫌いにならなくていい。好きな先輩として、秘めたらいい。そうしながら、あなたも、離れた この地で、自分に磨きをかけませんか。いつの日か、再会したときに、素敵な女性として、彼の前に立てるように☆
質問者からのお礼
ありがとうございます。
そうですよね...。がんばります!



午後から夜の時間帯は都合がつきやすいです。
◆こちらから、無理に聞き出すことは致しません。
言いにくいこと、言えない気持ちも大切にします。あなたのお気持ちのままに、ゆっくり待ちながら、その気持ちを大切に受け止めたいと思っています。
◆自死で大切な人を亡くされたり、死別により 死が受け入れられなかったり、心の整理がつかない方へ。30分ずつでも、オンラインで定期的に気持ちに向き合っていきませんか。吐露したり泣ける時間も、大事なグリーフケア 。
◆個別電話ってドキドキして勇気のいることだけれど、声が届くから、聞こえてくるから、ちゃんと繋がっているようで、そばにいるように安心出来ることもあります。
◆ 終末期ターミナルケア、看取り、希死念慮、自死、グリーフケア、トラウマ、PTSD、子育て、産前産後うつ、不妊、傾聴、手話、要約筆記者 としても、サポート
◆出来るだけ希望時間にお応えしたいと思いますが、午前中は毎日 法務があります。
(相談は、hasunohaオンライン相談より受付下さい。お寺へのいきなりの電話相談は受けていません。法務が優先なので)
◆一人で悩まないで。待っていますね(﹡´◡`﹡ )