嫌なことばかりおこるのは何故なのでしょうか

ここ一年くらいの間、外出すると必ずと言っていいほど変な人(不審者)に会います。
また、ついてない出来事が多いです。

具体的には、コンビニに入ると店内で男性から跡をつけられ、外に出てもずっと跡をつけてこられる。
何もしていないのに「殺すぞ」と言われ追いかけられたり、電車やバスで頻繁に痴漢にあうようになりました。
露出の多い服装など、派手な格好はしていませんが、隙があるのでしょうか。

ついてない出来事というのは、私がお店を出るときに何故か万引き防止の機械が鳴り、万引きしたと疑われたり(その後誤解はとけお店の方からは謝罪されましたが、とても気分が悪かったです)、出かけようとしたらいつも使っていた自転車が壊れていたりしました。

以前はこんなことはありませんでした。
気にしすぎている面もあるとは思いますが、何か嫌なことを引き寄せる流れみたいなものがあるのかと思ってしまいます。

嫌なことばかりおこるのは何故なのでしょう?
また、こういった時はどのような心持ちで過ごせば良いのでしょうか。

たたり・悪霊
有り難し 9
回答 1
回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

それだけ今後良いことがあると思えばいいと思いますよ。気にしない気にしない。

1ヶ月前

関連する問答
このページの先頭へ