お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

d

他のご質問の方の悩みやご回答を読んだら、みちが開けるのかもしれないと思いましたが、とても読む気になれませんでした。嫌味ではなく、ただ読みたいと思えません。最低な私です。
明日から、また仕事。家にもいたくなくて、何もかも嫌になりました。死にたい。このまま死んでしまいたいです。

その他
有り難し 19
回答 1

質問投稿日: 2017年11月19日 13:55

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。
回答僧

鳳林寺

光禪

 ドキンちゃん、こんにちは。いつも私の回答でごめんなさいね。
 私も同じような経験があります。これもなんだか前の答えと一緒でウソっぽくなっちゃうんだけど、何を読んでも、字面ばかり目が滑って内容が頭に入ってこない感じになってしまいました。
 その時の私はその他にも感情的になりやすいなどのおかしな症状があったのでお医者さんに相談に行き、うつ病と診断されました。
 あなたとはこのサイトだけのやりとりだけですし、また私は専門家ではないので、断定はできませんので、明日一日会社を休ませてもらい、お医者さんに相談に行ってみると良いと思います。私はかかりつけの内科に行きました。こういう時は無理しちゃダメです。大丈夫です。

6ヶ月前

質問者からの有り難し - お礼

光禪 様
こんばんは。
謝らないでください。お忙しい中、ご回答いただいて嬉しいですもの。
感謝の気持ちで、いっぱいです。
光禪さんのお話、そのものです。本を読んでも、感情的なのも同じです。うつ病…何となく分かっていました。でも今、休職するわけにはいきません。頑張らなきゃ。

関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ