お坊さんへの相談が殺到しており、質問受付数を制限中です。

回答が追いついておりません。今を生きる人のために仏教の智慧を伝えてくれる僧侶の方を募集中です。

回答のお礼

ご回答有難うございました。なごみ庵の、浦上様のご回答は、全て当たっていました。「強い意志で続かないという所にな悩んでいるのではないか」です・・。
縁を結べない今の自分のままでいいということ、変ではないということに安心致しました。必要なときがきたら縁を感じる人が現れるかもしれませんね。有難うございました。

他人・友人関係
有り難し 7
回答 1

質問投稿日: 2013年10月17日 12:01

回答は各僧侶の個人的な意見であり仏教教義や宗派見解と異なることがあります。答えは一つとは限りません。多くの回答(法施)からあなたの人生を探してみてください。

ご縁に導かれて

radioさん
なごみ庵の浦上哲也です。わざわざ御礼を有り難うございます。

人さまのことを書いておきながら、私も強い意志で物事を続けられない過去がありました。
一般家庭に生まれ、普通の大学、普通の会社に勤めたものの、数度転職をしました。親しい友人の父親に「浦上くんは堪え性がないなぁ」と言われたことが、今も強く記憶に残っています。

そんな私が縁あって僧侶になり、14年以上が過ぎました。
続けることに一所懸命になっているわけではなく、仏教が好きになり、それを人に伝えたいと思っているうちに時が過ぎた感覚です。
多くのご縁も出来、この道を歩んでいなかったら出逢うことのなかった方たちと親しくさせて頂いています。
誤解を招く表現かもしれませんが、全て「成り行き」でした。「ご縁に導かれて」と言った方がお坊さんっぽいでしょうか(笑)。

radioさんにも、その「時」と「ご縁」が来ることを念じております。

〜追伸〜
radioさんのご質問
http://hasunoha.jp/questions/246
こちらでもお礼や追記を書くことが出来るようですよ。
次回はぜひ、そうなさって下さい m(_ _)m

4年7ヶ月前

関連する問答
関連するワード
このページの先頭へ